FC2ブログ

花壇の花

皆さんこんにちは。今日(20日)の郡山は晴れて暑かったです。最高が29℃まで上がりました。最低は14℃でした。
午前中は、昨日知人からいただいて植えた、ラークスパーに水をやりました。この前いただいたものもあるので、ラークスパー畑ができそうです。

今日は花壇の花を。まずは最後になるシェアリングアハッピネスです。

シェアリングアハピネス

そして、半つる性のナイスンイージー。
ナイスンイージー

リナリアブルガリスがきれいに咲いてます。
リナリアブルガリス

そして、ゴールドバニーの後ろにひっそりと咲く、サルビアネモローサブルーヒルです。
サルビアネモローサブルーヒル

付録1。古屋敷跡に自分が2,30年前に植えた、鎌倉明月院のものと同じ種類のアジサイが色づいてきました。
アジサイ

付録2。20数年前に大原三千院のアジサイの剪定で出た枝屑をいただいてきたものは、まだ蕾が小さいです。
アジサイ2
おそらく関東辺りはアジサイが満開のことでしょう。こちらは7月に入ってからですね。
今日も訪問ありがとうございます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

綺麗に咲いてますねー。
ほーんと昨日は溶けそうに暑かったですわー。久しぶりにタオルケットもかけず寝たら、朝方寒かった(笑)

onorinbeckさんへ

今晩は。コメントありがとうございます。
はい、暑かったですね。
植えたばかりの花々への水やり、欠かせませんでした。
こちらは夜中から朝方まで20℃。暑かったです。
うって変わって日中は19℃、雨も降りましたが涼しかったですね。
でも、草花たちに水やりすることないので、それはラッキー。
プロフィール

イングリシュガーデン

Author:イングリシュガーデン
守山周辺の出来事を少しずつご紹介いたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR