FC2ブログ

ローズガーデン・アンジェラ

皆さんこんにちは。今日(16日)の郡山は最低16℃、最高23℃でした。
今日は那須へ遊びに行ったので郡山の天気は不明です。

8時半に友達夫妻とともに出発。コピスガーデン、リーフガーデン、ヒロガーデン、小林邸(オープンガーデン)、清水さんのローズガーデン・アンジェラ(オープンガーデン)、マニワ牧場に寄りました。
今日は12時前より、那須は雨降り。雨の中、2軒のオープンガーデンへ。特に清水さんのバラの庭は素敵でした。
清水さんのアンジェラは今を盛りに咲き誇っていました。

アンジェラ

雨が降っていたので家の中へ招かれ、コーヒーをご馳走になりました。素敵な別荘でした。客間から見るバラたち。小ぶりのバラが多いです。パーゴラもアーチも隠れるほど花が溢れていました。
アンジェラガーデン

安曇野を客間からズームして。
アズミノ


安曇野のアーチ、このボリューム、感動です。今日の見学は我々1組でした。
アズミノアーチ

白いのはポールズヒマラヤンムスク。
アイスバーグ
大きな花のバラは梅雨の時期と重なり、管理が大変なので小ぶりの花を多くしているということでした。目線は若干上を向き、軽快です。
森の中を進んでたどり着いた清水さんの庭、素敵でした。
今日も訪問ありがとうございます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

めっちゃ綺麗なローズガーデンですねー!
それにしても、この日は、バラ園、周りまくりだったんですねー!
1日7カ所はアクティブですわー!(^^)!

onorinbeckさんへ

コメントありがとうございます。
那須はバラの最盛期でした。
コピスガーデンとローズガーデン・アンジェラのみがバラのガーデンです。
やはり数種類の小ぶりのバラが溢れるように咲いている清水さんの庭は圧巻でした。
森の中に突然現れるバラの庭は、秘密の花園のようです。
小ぶりのバラを溢れるように咲かせる、これもいいなあと思いました。
プロフィール

イングリシュガーデン

Author:イングリシュガーデン
守山周辺の出来事を少しずつご紹介いたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR