FC2ブログ

思惟の森 風庵

皆さんこんにちは。今日(7日)は曇りの1日でした。高曇りなので午後の一時、薄日も射しました。
最低は0℃、最高は6℃でした。風が無いので底冷えのする日でした。

午前中は図書館の田村分室まで、宇津峰合戦関係の本を返しに行って来ました。
自分の書いた論文のコピーも置いてきました。

午後は薄日が射したので花畑まで行って草むしりをして来ました。
風が無いのでよかったのですが、すぐに薄日が陰って寒くなったので帰ってきました。
そして、炬燵で暖を取りました。

4日の岳温泉の帰りには、本宮の「思惟の森 風庵」に寄ってパンを買ってきました。
田園風景の中に佇むパン屋さんです。

風庵

自分の好きなパンは昔からのあんパン、ジャムパン、クリームパンなどです。
好きなパン

こちらのパンも好きです。
栗あんなど
栗あん、クリームボックスを買いました。

ハード系はオレンジを買いました。

ハード系
こちらはスライスしてもらい毎日食べてます。

キャラパンもありましたが、孫が見たら喜びそうです。

キャラパン

食事パンと揚げパンもありました。
街の中ではないのでゆっくり買い物をすることができました。

本宮にはパン屋さんが結構あり、それぞれ個性的なパンを販売してます。
食パンがおいしい店、コッペパンに具材を詰めてくれる店、ドイツパンの店、素材にこだわっている店などです。
ただ旧道沿いの店はこの間の洪水でまだ店を再開していないところもありました。
本宮の町は阿武隈川に沿っているので、洪水になると大きな被害が出ます。
今回は安達太良山から流れて来る、安達太良川が大きな氾濫を引き起こしたようです。

郡山でもあちこちの避難所にまだ避難されている方が多いようです。
12月中には閉鎖されるので、アパートなどをあっせんしているようです。

「向山製作所」の食パンと「風庵」のパンと毎日パン三昧の日々です(笑)。

今日も訪問ありがとうございました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イングリシュガーデン

Author:イングリシュガーデン
守山周辺の出来事を少しずつご紹介いたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR