FC2ブログ

田村神社朝のもみじ

皆さんこんにちは。今日(25日)は朝のうちはとてもいい天気でしたが、昼前より曇ってきました。
最低は12℃、暖かな朝でした。最高は19℃でした。
夜に入って8℃まで下がっています。

朝のうちに田村神社もみじライトアップの機材の撤収を行いました。
まだまだしたいところでしたが、ポスターの日付通りに撤収しました。

朝日を浴びる古木のもみじがきれいでした。

朝のもみじ1

参道をはさんで反対側の句碑の後ろの若いもみじも色づいてきました。
句碑ともみじ
この神社に芭蕉が来たのに、その証が無かったので昭和に篤志家が建てました。
   風流の初めや奥の田植え唄
ここで詠んだ句ではありませんが自然石に流麗に刻まれています。

古木と句碑の後ろの若いのもみじの両方入れてみました。

朝のもみじ

田村神社の表参道のもみじは散り始めましたが、東参道の古木は見頃が続いています。
句碑の後ろの若い紅葉も色づいてきて見頃です。
午前中の日を浴びるといい感じに発色します。

自分の家のもみじも古木はやっと盛りになってきました。
散ったもの、盛りのものなど色々ですね。

今日も訪問ありがとうございました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こりゃ綺麗ですわー!
色んな色が良い感じで混じり合ってますね!

onorinbeckさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。
田村神社の東参道のもみじはグラデーションがきれいです。
一応150年は経っているようです。
句碑の後ろはまだ若いのですが、古木に次いでいい色を出しています。
グラデーションが日一日と赤く染め上がっていくのもいいですね。

自分の家や隣近所の村々にも結構あります。
早々と終ったのや今盛りのものなど、色々あって面白いですね。
プロフィール

イングリシュガーデン

Author:イングリシュガーデン
守山周辺の出来事を少しずつご紹介いたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR