FC2ブログ

田村神社もみじライトアップ 2

皆さんこんにちは。今日(24日)は午前中は雨でした。午後から曇りでした。
最低は9℃、最高は14℃でした。

今日は父の三回忌の法要を自宅で執り行いました。
20人の一族郎党が参列し、法要、墓参り、会食と続きました。
この辺では三回忌までは参列者が多いです。
お墓では焼香の後、米粉のダンゴを配ります。

一族郎党が集まったので、あの世の父も喜んでいることでしょう。

夜に入って霧雨が降ってます。
霧雨に濡れる田村神社のライトアップされたもみじです。

紅葉1

やっと色づき始めた部分もあります。
紅葉2

小雨そぼ降る田村神社の紅葉ライトアップです。
紅葉3

まだまだこれからも見ごろは続きますが、ライトアップは今日で終了です。
日中はいつでも見られますので、どうぞおいでください。
天気のいい日の午前中のもみじはステンドグラスの様で美しいです。

句碑の後ろの枝垂れのもみじも色づき始めました。

いずれも東参道の紅葉です。

今日も訪問ありがとうございました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

たまに親戚集まると楽しいですよねーー!
ひいばあちゃん生きてた頃からは、毎年、正月に集まったんだけどなあー。

onorinbeckさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。
昔から「じいばあ死んで孫の正月」とはよく言ったものです。
ただ、じいばあは長生きになって孫も30代。
昔はまだ孫は小さかったです。そして沢山いました。
孫も大きくなってくるとそれぞれの生活や居住地の違いで集まるのが難しくなってきますね。
正月に集まるのも難しくなってきました(笑)。

No title

すっ、すっご!! 写真巧い!!

はーとまいんどさんへ

今晩は。コメントありがとうございます。
もみじって昼は昼でいいし、夜は夜でいいし、雨は雨でいいですね。
この古木、枝垂れているので撮りようによってはそれらしく撮れるのでしょうね。
残念ながら、ライトアップは昨日まででした。
今日からは、朝や昼のもみじを楽しみます。
プロフィール

イングリシュガーデン

Author:イングリシュガーデン
守山周辺の出来事を少しずつご紹介いたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR