FC2ブログ

蔵のカフェ フローリアン

皆さんこんにちは。今日(13日)は午前中は青空の広がるいい天気でしたが、午後からは曇ってきました。風も強かったです。
最低は5℃、最高は16℃でした。

午前中は友達と所用で街へ行って来ました。
久しぶりにコメダコーヒーに寄ってコーヒーを飲んできました。
モーニングの時間帯にはコーヒーに山食パンの半分がジャムなどで食べるサービスが付くようです。
自分はウィンナコーヒーとあんこを頼みました。
バターもついてましたが、あんこをつけて食べました。ふわふわで美味しかったです。

午後は久しぶりに花畑に行ってみました。
ラークスパーやオルラヤの芽が沢山出ていました。

昨日の続きです。
ざる菊を見て三春の町に出てランチを食べました。
大町の裏通りを歩きました。

道1

左に蔵が見えます。右は伝承館です。
道2

蔵を正面から見ました。こちらがカフェ、フローリアンです。
蔵カフェ

中はリニューアルされてました。シックなテーブルや椅子がありました。
蔵内部
こちらで自分は生姜焼き、カミさんはナポリタンを食べました。写真を撮るのを忘れて食べてました(笑)。

三春は滝桜に代表される桜の名所。桜染のグッズが置いてありました。

桜染グッズ

三春の裏通りを歩くと色々面白いものがあるようです。
ここは鎌倉か、なんて錯覚してしまうこともあります。
表通りは街並みが統一されて、大変きれいになって、昔の面影は全くありません。
寺院も多いので、いわれを知って歩くと面白いです。

次回は三春の寺院の紅葉をアップします。

今日も訪問ありがとうございました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イングリシュガーデン

Author:イングリシュガーデン
守山周辺の出来事を少しずつご紹介いたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR