FC2ブログ

休暇村

皆さんこんにちは。今日(11日)は朝まで雨、午前から午後にかけては曇りでしたが、時折雨がパラつきました。
最低は15℃、最高は22℃でした。

午前中は公民館までイベントの打合せに行って来ました。

午後は市役所まで用足しに行って来ました。

昨日の続きです。裏磐梯休暇村です。

休暇村
裏磐梯に行った時は花豆の甘納豆などを買いに時々寄りますが食事は初めてでした。

レストランに入ると窓の向こうに磐梯山が見えました。

レストランからの眺め

自分はパスタセットを食べました。
パスタセット

カミさんはジオパークカレーを食べました。ご飯が磐梯山の形をしています。
ジオパークカレー

食事を終えて外に出ると、5,6メートルはある岩がデンと構えていました。磐梯山の噴火の時に飛んできた岩だそうです。
飛んできた岩

天気がよかったので裏磐梯の風が心地よかったです。
休暇村の周辺はずーっと芝生なのでのびやかな感じがしました。
この休暇村なかなか予約が取れないと知人が言ってました。
広島や練馬、岩手などのナンバーの車が駐車していたので、全国から来ているのだと思いました。
ご覧の通り裏磐梯の紅葉はまだのようでした。

台風19号が近づいてます。今までにないような台風だとか。
最新情報ではやや東によっているようです。
しかし油断は大敵、お互い気を付けて自分の命をまもりましょう。

今日も訪問ありがとうございました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

台風、大丈夫ですか?
東北も大きな被害が出たようですが。
まずはご無事で、大きな被害がなかったことをお祈りしています。

amocsさんへ

こんにちは。コメント、そしてご心配ありがとうございます。
守山周辺、午前2時頃から川が溢れて、田んぼが湖のようになってました。
用水堀近くの数軒は床下浸水しました。
3時過ぎまであちこち回って被害状況を見て回りました。
寝たのは3時間ぐらいでした。
朝にもう一度被害状況を確認し、写真を撮り行政センターに提出してきました。
床下浸水したお宅には隣近所の方々が手伝いに来ていました。
風はそれほどではなかったのですが、雨がハンパでなく降りました。

自分自身と自宅は大丈夫でした。

No title

台風被害無かったようで安心しました。
でも、ご近所の浸水、可哀想ですよね。

onorinbeckさんへ

今晩は。コメントそしてご心配ありがとうございます。
自宅や自分たちは無事でした。
水が前代未聞に氾濫しました。
夜中に行政区の中を歩いてきましたが、場所によっては道路なのに水の勢いで歩けない所もありました。
朝から被害状況の確認や修復の要請などを行いました。
NTTと東北電力にも危険な個所があったので連絡しましたが、NTTはなしのつぶてでした。
東北電力は明日現地を見に来てくれるということでホッとしてます。

台風の災害、今まであまりなかったのですが、あると大変ですね。
プロフィール

イングリシュガーデン

Author:イングリシュガーデン
守山周辺の出来事を少しずつご紹介いたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR