FC2ブログ

ザ・ペニンシュラ東京

皆さんこんにちは。今日(2日)もいい天気でした。暑かったです。
最低は12.5℃、最高は28℃まで上がりました。

午前中は草刈りをしました。
もう、雑草の伸びは一段落ですが、種を沢山付けています。

午後はバラの消毒をして、その後、街まで野暮用足しに行って来ました。

今日は28日の続きです。
帝国ホテルで昼食をした後、一人でペニンシュラのカフェに行って来ました。

ペニンシュラ

地下へ降りていきました。厨房が見えます。
ぺ2

ケーキショップ・カフェへの入口。
ぺ入口

ショーケースにはおいしそうなサラダ・ブドウ・サンドイッチなどが並んでいました。
ショーケース
こちらで10年ぐらい前になるでしょうか、ブリオシュを買って帰りました。美味しかったです。
今回はありませんでした。

カフェは1席空いてました。早速、ケーキセットを。
見本です。

ぺ見本
真ん中のフルーツタルトを注文しました。

これがフルーツタルトです。フルーツもさることながら、タルトがおいしかったです。

ぺケーキ
本当はフルーツショートがあったのでそれを頼んだら、在庫がないと言われました。

もちろんコーヒーと一緒です。
ぺコーヒー
こちらのカフェ、カミさんと娘が数年前に入って、ケーキセットがおいしかったと言っていたので、自分も行ってみました。

有楽町周辺はリタイアした頃によく通いました。
息子の職場も有楽町にあったので昼など都合がよかったです。
銀座、丸の内、有楽町などが昼食の場所でした。

カフェしたあと、出光美術館によって「芭蕉」展を見ました。
芭蕉の直筆が沢山あったりして見応えのある企画展でした。

今日も訪問ありがとうございました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

お嬢さん、ご結婚おめでとうございます!
帝国ホテルで結婚式なんて、ゴージャスですね〜。( ゜o゜ )

ペニンシュラ東京、行ったことないです。
フルーツのグレードが高そうですね。
タルトも美味しそうです。

若かりし頃、香港のペニンシュラで、ドキドキしながら
一人でお茶したのを思い出しました。(^^)
テーブルに、細身の銀の一輪挿しにオンシジウムが1本
挿してあったのが、いかにも植民地風でおしゃれでした。

amocsさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。
娘もやっと・・・です。これで肩の荷が下りました(笑)。
帝国ホテルは婿殿の同級生が勤務していたのと、郡山からは有楽町や新橋で降りてすぐなので便利でした。素敵なホテルでした。

ペニンシュラはブリオシュがおいしいということで知りました(笑)。
みんなじっくりと楽しんでいるようです。
自分は食べ終えると退席しました(笑)。

香港のペニンシュラですか、素敵だったでしょうね。

帝国ホテルもエレベータにも細身の花活けに1本バラが挿してありました。
なんと1日数回取り替えるのだそうです。

娘の結婚式、いい思い出になりました。
プロフィール

イングリシュガーデン

Author:イングリシュガーデン
守山周辺の出来事を少しずつご紹介いたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR