FC2ブログ

豊洲、築地

皆さんこんにちは。今日(8日)は白露ですが、晴れ時々曇りの結構暑い日でした。
最低は23℃、最高は31℃でした。夜は真夏並みでした。

朝5時起きして神社の掃除に行って来ました。
30人ほどで、40分くらいやってきれいになりました。

午前中に孫娘を連れて金寳自然酒のイベントに行って来ました。
福島テレビの浜中アナウンサーが来ていたので、孫娘とツーショットを撮らせてもらいました。

午後に孫が帰ったので夕方花畑の草むしりをしました。

今日も東京の続きです。
3日の朝、宿を出て靖国神社に向かいました。
遊就館のカフェで白玉クリームあんみつを食べました。時間的に早かったので、貸切でした。

白玉クリームあんみつ

靖国を出て首都高に乗り、レインボーブリッジを通りました。向こうに豊洲市場が見えました。
豊洲

豊洲の方からレインボーブリッジを望みました。
レインボーブリッジ

橋の上から選手村が見えました。
選手村
オリンピックが終わると一般に分譲されるそうです。

そして、築地市場が更地になっているのを見ながら、築地場外市場へ到着しました。

築地場外市場
人が沢山いましたが、中国の方々が多いようでした。

築地本願寺を右に見ながら昼食会場の築地玉寿司本店へ向かいました。
昼は玉寿司本店で海鮮丼をいただきました。

海鮮丼

昼を食べてバスで帰路につきました。
首都高もスムーズに抜け、東北道に入り、途中サービスエリアで休憩しながら夕方5時30分過ぎに公民館に到着しました。
これで東京の研修旅行は終了です。

この後、1日措いて5日に観光協会の新潟方面への旅行に参加しました。
明日から新潟方面をアップします。

さて、台風15号が近づいてます。静岡から関東辺りに上陸しそうだということです。
当地方も通り道のようですが、午後9時現在、無風で静かな夜となってます。
嵐の前の静けさのようです。

今日も訪問ありがとうございました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、

研修旅行お疲れさまでした。
玉寿司本店の海鮮丼のお味はいかがでしたか。
東京で出るお寿司は上品そうですね♪

ビリーさんへ

お早うございます。コメントありがとうございます。
玉寿司の海鮮丼、ネタはいいですね。
ただ、ご飯が・・・という人が多かったです。
守山周辺の米を食べている人たちなので、米の味はそれ以上でないと評価されませんね。

研修旅行なので、自分も4人部屋でしたが、豪快な人がいて布団をかぶらないと眠れないことがありました(笑)。
これは団体旅行の宿命ですね。

ビリーさんも研修旅行お疲れ様でした。

築地の海鮮丼美味そう^_^
昨日の台風物凄かったですよね。
ウチなんて夜中、家ごと揺れまくり。
ついに倒壊かと思いましたよー。

onorinbeckさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。
今度の台風、コンパクトでしたが南関東、特に千葉は大変だったようですね。
あれーっ、onorinbeckさんとこ大丈夫かな、なんて思っていましたよ。
無事でよかったです。
こちらは割と静かでした。風がほとんどなかったし、雨は通常の大雨程度でした。
台風はあっという間に過ぎ去りました。

築地玉寿司本店の海鮮丼、美味しかったです。
ただご飯がやや固めだったので、何だこのめしは・・・なんて言っている人もいました。
築地場外市場は中国人ばかりでした。
プロフィール

イングリシュガーデン

Author:イングリシュガーデン
守山周辺の出来事を少しずつご紹介いたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR