FC2ブログ

裏磐梯

皆さんこんにちは。今日(30日)は朝から晴れのいい天気でした。やはり夏は夏空がいいですね。
最低は22℃、最高は34℃でした。

朝方に近所からもらってきた実生のクレオメ3株を植え付けました。
夕方行ってみましたが、萎れてなかったのでよかったです。水をあげてきました。

午前中に行政センターへ文書を提出してきました。

午後は、やはり文書を市役所まで行って提出してきました。
その帰りに病院に行き、知人を見舞ってきました。

昨日、裏磐梯に行きました。物産館の裏にある柳沼です。

柳沼

柳沼から続いている小さな沼で2羽の鴨がスイスイと・・・。
鴨

物産館の向かいの裏磐梯レイクリゾートへ。
レイクリゾート

ランチをするため5階のレストランへ。レストランから正面に磐梯山が見えました。やや靄ってます。
レストランから

レストランへのアプローチにある飾りです。
装飾

このレストランのアプローチには日本酒や会津や福島県内の玩具などが飾られています。
磐梯山の見える窓側の席は満席でした。
こちらで食事をしている方々はほとんどがリタイアの方々のようでした。そういう自分もそうですが(笑)。

裏磐梯はやや靄ってるようでした。スッキリとした空は望めませんでしたが、山が見えたのでよかったですね。
磐梯山は表から見ると緑一色ですが、裏磐梯は爆発した火口が荒々しいです。
この爆発により火砕流や火山弾によって川がせき止められ、多くの湖沼が出現しました。
五色沼は沢山の湖沼の総称ですが、沼の水の色は色々あり、ハイキングコースを3,40分歩くと五色沼全部を見ることができます。

今日も訪問ありがとうございました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

イングリシュガーデン

Author:イングリシュガーデン
守山周辺の出来事を少しずつご紹介いたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR