FC2ブログ

鉢バラお初

皆さんこんにちは。今日(20日)は朝から雨が降ったり止んだりの生憎の天気でした。
最低は22℃、最高は26℃でした。

今日は山中祭り。午前中には社殿で祭礼が行われ、参議院議員や県会、市会の議員も参列しました。
やや遅れて厚生労働大臣もお参りに来ました。

役員は下庭で午前も午後も雨の中、テントを設置したりテーブルや椅子の準備をしたりでした。
昼過ぎからはやはり雨の中、露天商の方々もやって来て店の設営をしてました。

今日も鉢バラですが今まで蕾のうちから汚れていて、アップできなかったビブラマリエがきれいに咲きました。

ビブラマリエ

ヨハネパウロⅡ世もきれいです。
ヨハネパウロⅡ世

アンナプルナもきれいに咲きました。香のバラです。
アンナプルナ

白続きで、アイスバーグです。
アイスバーグ

ピンクアイスバーグも花を付けました。
ピンクアイスバーグ

カップ咲のマルキーズドゥラロシュジャクランです。まだまだ蕾をつけてます。
マルキーズドゥラロシュジャクラン

最後は恋心です。この花は昨日まで蕾でしたが今日開きました。
恋心

白花のビブラマリエとアンナプルナは今年初めてアップしました。
虫にやられたりして、なかなかきれいに咲いてくれなかったのですが、今日はきれいに咲いてくれました。
期せずして白い花のオンパレードとなりました。

山中祭りですが夕方から雨も止み、露天商も20店ほど出てにぎやかです。
今晩は降らない様なので祭り(豊年踊り)も盛り上がることでしょう。

今日も訪問ありがとうございました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

真っ白のバラ、やっぱりよいですね!
2年目にして、株が大きくなって、たくさん咲くようになりましたね。
3年目の来年は、きっとぐんと大きく花数が増えてくることでしょう。
手がかかるけど、その分、応えてくれると、ハマってしまいますね。(^^)

夏の水やりは、お天気いいと、我が家も朝夕2回です。( ´д`)=3

amocsさんへ

今晩は。コメントありがとうございます。
2年目の株ですがシュートが出ている株もあります。
もう今の鉢では間に合わなくなるのでは・・・と思っています。
旺盛に成長する株、つつましい株など色々ですね。
自分で支えきれないほど花を付けるものもあり、つっかい棒をしてます。
本当に手入れをしただけ応えてくれるのでいいですね。

毎日雨なので今のところ水は上げてませんが、梅雨明けたら水やりもなかなかですね。
秋バラも楽しみにしてます。
プロフィール

イングリシュガーデン

Author:イングリシュガーデン
守山周辺の出来事を少しずつご紹介いたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR