FC2ブログ

6月下旬のバラ

皆さんこんにちは。今日(26日)は7時頃からよく晴れて、昨日のような晴れの1日となりました。
最低は18℃、最高は30℃でした。暑い日となりました。

午前中は商店街へ。

夕方、久しぶりに街まで野暮用足しに行って来ました。

今日はバラをアップします。
ゴールドバニーです。

ゴールドバニー
ゴールドバニー、一番花がまだ咲いてます。

ダームドクールは2番花が咲き始めました。

ダームドクール

マチルダも1番花がまだ元気です。
マチルダ

道に面した花壇のクラリーセージが沢山咲いてます。そのうちの1本です。
クラリーセージ

金木犀の下のゲラニウムアズールラッシュです。旺盛に伸びています。
ゲラニウムアズールラッシュ

地植えのバラは2番花に移行したもの、まだ1番花のものなど様々ですが、シェアリングアハピネスは1番花が終わり、只今静かに2番花を待っているようです。
鉢植えのバラは1番花が終わり、きれいに花がありません。葉っぱが旺盛に伸びています。

今、この辺では花ショウブやアジサイが見頃です。
あちこちに花ショウブのきれいな所、アジサイの見事な所があり、新聞やテレビで報道されてます。
自分の所の花ショウブは盛りを過ぎました。アジサイはこれからのようです。

今日も訪問ありがとうございました。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

バラも、1番花が終わって、2番花が咲く時期ですね
私の所も、シベールやアブラハムダービーの2番花が
咲いてきました。
最近は、宿根草や、バラと調和できる草花にも関心があるのですが、
ゲラニウムアズールラッシュ可愛いですね。

keiko1203さんへ

お早うございます。コメントありがとうございます。
ユーチューブ拝見させていただきました。
バラの種類がいっぱいですね。そして様々な草花。

世事が忙しくなるとどうしても、バラや草花、雑草の対応が後回しになってしまいます。
美しい庭にするためには手入れが欠かせませんね。

ゲラニウムもアズールラッシュは元気ですが、クラリッジドリュースが消えそうです。
土地に合う苗、合わない苗があるようです。

今、オルラヤの刈り取りをしてます。

めっちゃ綺麗に咲きましたねーーー。
千葉は、薔薇はほとんど終了しましたよ!

onorinbeckさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。
バラは手入れ次第ですね。
鉢植えはよく手入れしますが地植えはそのままって感じです。
小さな虫たちがやって来て、花や葉を食べているようです。

鉢は1番花終わりましたが、花壇の方はまだ咲いてます。

南関東は早いですね。
プロフィール

イングリシュガーデン

Author:イングリシュガーデン
守山周辺の出来事を少しずつご紹介いたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR