FC2ブログ

花色々

皆さんこんにちは。今日(11日)は朝のうち雨、その後は曇りでしたが、夕方になって日が射しました。
最低は13℃、最高は22℃でした。梅雨寒な1日でした。

午前中は友達と開成山大神宮、安積国造神社、市役所、新聞社などに用足しに行って来ました。
久しぶりに「並木庵」でぶっかけ蕎麦を食べてきました。

午後は関裕二著「神社が語る関東の古代氏族」を一気に読みました。
古事記や日本書紀、常陸国風土記、古墳など様々な資料を駆使して論を進めていました。
考え方として同じところもありましたが、やや総花的かなと思いました。

今日はマイガーデンの花々をアップします。
鉢植えの伊豆の踊子がまだ元気でした。

伊豆の踊子

花壇のマチルダも次から次と花を咲かせています。
マチルダ

木戸口の金木犀の下のゲラニウムアズールラッシュが咲き始めていました。
ゲラニウム

上の花畑には昨年植えたモナルダブライトパープルが株数を増やして咲き始めました。
モナルダ
このモナルダ1年でこんなに株数を増やしていました。元気で何よりです(笑)。

種を飛ばして増える花、株を増やす花、色々ですが元気に毎年花を咲かせてくれるのは大いに結構なことだと思います。
バラは肥料と消毒さえきちんとやっているといい花を咲かせてくれますね。
ゲラニウムはクラリッジドリュースが元気がなく、消えてしまいそうです。その分アズールラッシュが頑張ってくれてます。

今日も訪問ありがとうございました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イングリシュガーデン

Author:イングリシュガーデン
守山周辺の出来事を少しずつご紹介いたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR