FC2ブログ

花畑の花

皆さんこんにちは。今日(9日)は終日曇りでしたが雨は降りませんでした。
最低は15℃、最高は21℃でした。梅雨寒の1日でした。

朝は神社の掃除があり30数名が参加しました。

午前中、車で友達の家の前を通りかかると、家の軒下にテーブルを出し、庭を眺めながらコーヒーを飲んでいました。
おっと、これは寄らなくちゃ、と車で乗り付けました(笑)。
「いいごとやってんじゃねえーの。」「○○カフェだ。」「俺も混ぜて」
奥さんがすぐに自分の分もコーヒーと菓子を出してくれました。
○○カフェ、最高!

午後は久しぶりに草刈りをしました。
そのあと、花畑の草むしりをしました。雨続きなので、雑草も伸びています。

そんな花畑の花たちです。
アキレアノブレッサ。小さな花です。直径1センチくらいでしょうか。

アキレアノブレッサ

コレオプシス。毎年株が大きくなってます。
コレオプシス

チェリーセージ。大きくなり過ぎたので冬に刈りこみました。新たな芽が出てきて花が咲きました。
チェリーセージ

ベロニカレッドフォックス
ベロニカ

ラークスパー(チドリ草)。これがずーっと広がったら・・・と思っています。
ラークスパー
ラークスパーの左上の桑は美味しいクワゴがなるクワを挿し木して大きくなったものです。

野生のベロニカ、トラノオです。まだ蕾ですが。

トラノオ

花畑も色々咲き始めました。
毎日雨や曇りなので草花も生き生きしています。
3年前から植えた花ばかりですが、結構増えてきてます。
元々薮だったので葛が伸びだしたり、笹竹が芽を出したりと、元に戻ろうとする自然との闘いですね。

今日も訪問ありがとうございました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イングリシュガーデン

Author:イングリシュガーデン
守山周辺の出来事を少しずつご紹介いたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR