FC2ブログ

今日のバラ

皆さんこんにちは。今日(29日)は天気がよかったですが、やや風がありました。暑くはなく、さわやかな日となりました。
最低は16℃、最高は21℃でした。

午前中は芳名帳などの準備をしました。

午後は花畑の手入れをしました。
ラークスパーやオルラヤが離れた所まで種を飛ばし、花を咲かせているので、その周辺の雑草をむしりました。
セイタカアワダチソウやハハコグサを引っこ抜きました。たまにヨモギもあります。

今日のバラです。
花壇のバラも咲いてきました。ダームドクールです。この重厚な赤が好きです。

ダームドクール

プリンセスドゥモナコも咲き始めました。ピンクから白へのグラデーションがいいですね。
プリンセスドゥモナコ

鉢植えのシャトードゥシュベルニーが咲き始めました。昨年の父の日に娘からもらったものです。
シャトードゥシュベルニー

花壇の手前のペンステモンレッドロックスが咲き始めました。旺盛に成長してます。
ペンステモンレッドロックス
昨年1株だったのが4株に増えました。4株では多すぎるので4月に2株引っこ抜きました。2株でちょうどよかったです。

花壇は限られたスペースなのでこれ以上草花を増やすことはできませんが、花畑はまだまだスペースがあるので、勝手に増えてくれる草花を植えることにしてます。ラークスパーやオルラヤ、ルピナスが結構増えてきてます。今年植えたアグロステンマも増えてくれることを期待してます。

今日も訪問ありがとうございました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イングリシュガーデン

Author:イングリシュガーデン
守山周辺の出来事を少しずつご紹介いたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR