FC2ブログ

今日のバラ

皆さんこんにちは。今日(27日)も暑い1日でした。
最低は16℃、最高は35℃でした。

午前中は近所の亡くなった方のお見舞いに行って来ました。

午後は芳名帳を求めてホームセンターや文具店を回ってきましたが、希望する芳名帳はありませんでした。

毎日暑いのでバラが次から次へと咲き進んでいます。先ずは鉢バラです。
ヨハネパウロⅡ世が開きました。

ヨハネパウロⅡ世

ピンクアイスバーグも開きました。
ピンクアイスバーグ

花壇ではゴールドバニーに次いでマチルダが開きました。
マチルダ

花壇のネペタシックスヒルズジャイアントが涼しげです。向こうにゴールドバニーやクレマチス、オルラヤが見えます。
花壇

2日前に買ってきたアグロステンマを花畑に植えました。暑いので水やりは欠かせません。
元気に育ってほしいと思います。

毎日暑いですね。
このまま夏になったら大変ですが、これからはやや気温が下がってくるようなので、ほっとできます。

今日も訪問ありがとうございました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

現在外は雨が降っています。このまま梅雨入りかな。

花木の品種、品名など、お詳しいことに感心しきりです。
自分の知識はバラ、チューリップなど著名な花だけ。
そのバラも数多くの品種があるようで、もうお手上げ(^^♪
コチラのブログでそれらを知り、観ることが出来て嬉しいです。
これからも楽しみにしております。

ミドリノマッキーさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。
南の方は、この4,5日、北の方より涼しいようですね。
こちらも夜から雨になるようですが、梅雨入りはまだまだ先ですね。

ガーデン雑誌など見ていて、欲しい草花が出て来るとメモして早速買いに行きます。
この辺に無いと那須まで行くこともあります(笑)。
バラはあまりにも種類が多すぎるので、気に入ったものだけ植えてます。
バラは肥料食いで消毒もマメにしてます。
当地方、涼しいのでやっと開花したところです。

ミドリノマッキーさん、仕事を始めたとか、頼まれるっていいですよね。
楽しく読ませてもらってます。
プロフィール

イングリシュガーデン

Author:イングリシュガーデン
守山周辺の出来事を少しずつご紹介いたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR