FC2ブログ

花壇の花

皆さんこんにちは。今日(26日)は曇りで、時々雨の降る肌寒い1日でした。
日付がかわった頃は13℃くらいありましたが、日中は9℃台で推移しました。夜は6℃くらいまで下がっています。

今日は芽が伸びだしてきた花壇の草花をアップします。
金木犀の下のゲラニウムアズールラッシュ。春はコンパクトですが夏になるとやたら伸び出します。

ゲラニウムアズールラッシュ

ゲラニウムクラリッジドリュースは2年前の夏に軽井沢の発地市場から買ってきたものですが、根付いたようです。
ゲラニウムクラリッジドリュース

その隣のイチリン草は2年前に平田村の道の駅から買ってきたものです。
イチリン草
昨年はあまりぱっとしなかったのですが、今年はしっかり出て来ました。

大柿の下にはネペタウオーカーズロウが元気に葉を茂らせています。

ネペタウオーカーズロウ

ペンステモンレッドロックスは株があちこちに増えたので、引っこ抜いて3株にしました。
ペンステモンレッドロックス

オルラヤがワッサワッサに伸びています。雨の重さでしなだれています。
オルラヤ
こちらも増えすぎたので間引こうと思ってます。

今日は雨模様でしたが気温が低めなので、成長は足踏みでしょうか。
花壇にはアスペルラやイベリスも伸びだしてきました。
2,3年前に植えたものでも、消えてしまったもの、毎年芽を出してくれるものなど色々ですね。
思わぬものが出てきたりします。
楽しみです。

今日も訪問ありがとうございました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イングリシュガーデン

Author:イングリシュガーデン
守山周辺の出来事を少しずつご紹介いたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR