FC2ブログ

ガーデンあれこれ

皆さんこんにちは。今日(17日)は晴れのち薄日の射す花曇りでした。
最低は2.5℃、最高は23℃でした。

やっと寒さから解放という所ですが、朝晩はやはり冷え込みます。

昨日まで田村町の桜開花情報をお知らせしていましたが、ほとんど満開になりましたので、通常に戻ります。

桜を撮り続けている間に庭の花々も色々開花していました。
昨年、寄せ植え用に買ってきたノースポールですが、あちこちに種を飛ばして、砕石の間から花を咲かせていました。

ノースポール

このバーベナも寄せ植え用に買ってきたものですが、色がきれいだったので鉢に植えて楽しみました。冬は廊下に取り込みましたが、4月に入って外に出したら、元気に花を増やしています。
バーベナ

スイセンもあちこちに花を咲かせています。
ラッパスイセン

半ば雑草化しているツルニチニチ草です。
ツルニチニチ草

これからマイガーデンには色々花が咲きますが、やっと芽を出したものが多いです。

先月、那須のヒロガーデンから買ってきたネモフィラ。買ってきたばかりなのにポットがコロコロ転がっていました。風が強いからかなと思い、数ポットをぴったりつけておいたら、またコロコロ転がっているではありませんか。
そのうちネモフィラだけが転がって引きちぎられたような状態に。
ネモフィラのみ別の場所へ置きましたが、次の日、ネモフィラが全くなくなっていました。
分かりました。近所の猫の仕業です。食べちゃったのです。
ネモフィラは猫の好物だったのです。


田村神社のライトアップは今日までです。森貫主のお手植えの桜です。
桜

景勝の桜です。

景勝

田村神社の桜のライトアップ、来年をお楽しみに。
なお、秋はもみじのライトアップをします。

田村町の桜、まだまだ見頃が続きます。三春の滝桜や中田町の地蔵桜とともにお楽しみください。

今日も訪問ありがとうございました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イングリシュガーデン

Author:イングリシュガーデン
守山周辺の出来事を少しずつご紹介いたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR