fc2ブログ

田村町桜情報 2

皆さんこんにちは。今日(15日)は晴れ時々曇りのいい天気でしたが、やや風が強かったです。
最低は9℃、最高は17℃でした。

15日の田村町桜情報をお伝えします。
弥明(みみょう)の桜は満開となってます。

弥明

田村神社本殿の左奥の景勝(かげかつ)の桜は5分咲きです。
田村神社

田村神社の下庭の清水寺森貫主お手植えの枝垂れ桜は咲き始めました。
お手植えの桜
田村神社のライトアップは17日までです。

日大正門の桜は8分咲きとなりました。16日までライトアップしてます。

日大正門

日大脇の日大通りに面したソメイヨシノの並木も8分咲きです。
日大通り

水郡線の守山中学校入り口踏切から眺めた桜の風景です。
水郡線踏切より

古木ではないですが、現在の田村町にはあちこちに桜の風景が点在してます。
ソメイヨシノも見ごろを迎えています。
これから2、3日がエドヒガンも含めて見ごろという所でしょうか。


また、弥明の桜周辺には桜の香が漂っています。目と鼻で桜を堪能してください。

今日も訪問ありがとうございました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イングリシュガーデン

Author:イングリシュガーデン
守山周辺の出来事を少しずつご紹介いたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR