FC2ブログ

タカナシミルクカフェ

皆さんこんにちは。今日(3日)は天気はよかったものの、風が強く寒い日でした。
最低は0℃、最高も8℃でした。

寒い日だったので、家の中で新年度の文書などを作りました。
文書作ってから、ありゃー、後期は令和じゃないか、ってことで作り直ししました。
頭の中には平成がこびりついているので、日付は意識して書くようにしないとだめですね。

3月26日は昼少し前に東急スクエアの前を通ったら「タカナシミルクレストラン」がありました。
チーズお代わり自由ということで、こちらでランチしました。

タカナシミルクレストラン

ランチセットです。ベーコンとカボチャとマメのプレートです。
ランチ

チーズの盛り合わせは5種類です。
チーズ5種盛

お代わりでいただいたものです。ウェーターさんがパンをのっけてくれました。
お代わり

デザートとコーヒーもつきました。
デザート

手軽にチーズを食べられるので、お客さんが結構いました。
チーズ5種を食べ比べてみるのも面白いですね。そして、気に入ったら、お代わりしてまた食べると。

現役時代、どうしても体重が増えて色々不都合が出てくるので、タカナシの無脂肪牛乳をよく飲んでいました。
そんな縁もあったレストランでした。
現在はずっと標準体重を維持してます。よかったよかった。

今日も訪問ありがとうございました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

改元、慣れるまでは色々ありそうですね。
専門学校の書類は、今年度は西暦だけになっています。

タカナシのレストランなんてあるんですね!
生クリームを買う時はタカナシかナカザワかよつ葉と決めています。(^^)v
今度横浜に行ったら行ってみます。
友達とのランチにちょうどいい感じです。
覚えてるかな。(^^;)ゞ

amocsさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。
ホントに厄介ですね、元号って。
年度が4月はじまりなので前期は平成で後期は令和、すべての行政文書を直してます。
amocsさん、先生なんですね。何を教えられているのでしょうか。
でも、西暦で統一って、もうそういう時代ですよね。

タカナシのミルクレストランはここだけのようですね。
もともと横浜に本社工場がありますからね。
桜木町から動く歩道でランドマーク、東急スクエアと行くと東急スクエアにあります。
カジュアルでいいと思います。
タカナシの旭区の本社工場前にはバラ園も設置されているとか。
期間限定で要予約のようですが、今度横浜行ったら見てきます。
プロフィール

イングリシュガーデン

Author:イングリシュガーデン
守山周辺の出来事を少しずつご紹介いたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR