FC2ブログ

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル その2

皆さんこんにちは。今日から4月、新年度が始まりました。
新元号も決まったようですね。おめでたいことです。

今日は天気はよかったものの、やや寒かったです。
最低は1℃、最高は10℃でした。

午前中は行政区の仕事で、行政区の中をぐるっと回ってきました。

午後はホームセンターや行政センターに行って来ました。

3月25日の横浜の続きです。
みなとみらい周辺は和装の女子卒業生が沢山いて、花が咲いたようでした。

卒業式

インターコンチの前のミニガーデンが無機質なビル街に彩を添えていました。
ミニガーデン

部屋の窓からはベイブリッジを望むことができました。
ベイブリッジ

眼下はシーバスの発着所でした。シーバスが出港したところです。
シーバス発着所

水陸両用バスが通り過ぎました。発着はシーバスのターミナルではないようです。
水陸両用

次の日の朝、大桟橋にダイアモンドプリンセス号が接岸していました。2017年11月4日のブログにダイアモンドプリンセス号の記事をアップしてたので、1年4か月ぶりの再会でした。
ダイアモンドプリンセス号

25日の夜はクィーンズスクエアで夕食をとりました。

久しぶりの横浜宿泊でしたが、インターコンチ、空調もよく快適に睡眠できました。

今日も訪問ありがとうございました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

インターコンチからの眺めって良いんですねーーー。
また横浜行きたくなりましたよ^_^

onorinbeckさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。
横浜いいですよね。onorinbeckさんのブログにも登場しますね。
インターコンチは11階でした。
それほど高くはなかったですが海側だったので港を見渡すことができました。

海もいいのですが田舎者にはレストラン街などの店がたくさん並んでいる所もいいですね。

今回は2日にわたって卒業式があったらしく、多くの和装の女子が闊歩してました。
十分に目を楽しませてもらいました(笑)。

今回は山の手には行かないで次の日鎌倉に行きました。
プロフィール

イングリシュガーデン

Author:イングリシュガーデン
守山周辺の出来事を少しずつご紹介いたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR