FC2ブログ

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル

皆さんこんにちは。今日(28日)は曇りでやや風が強く寒い日となりました。
最低は5℃で最高は12℃でした。
昨夜は春雷が轟き、その後は凄まじい風が吹き荒れました。

午前中は鎌倉の土産を持って友達の所へ行って来ました。

午後は行政センターや守山小学校へ行って来ました。

25日は「ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル」に泊まりました。
桜木町から長い動く歩道に乗ってランドマークタワーに。
子供が小さいころはこちらにあるホテルなどにも泊まりました。

そこからクィーンズスクエア、そしてホテルへと2階部分がつながっていて、雨が降っても濡れずに歩けますが、最後の一部が露天となっていました。

外観

ホールには春らしい花が活けられていました。
ホール

客室のある廊下は壁面が白、絨毯部分が青のシンプルなデザインでしたが感じがよかったです。
廊下

部屋はオーシャンビューでした。
オーシャンビュー

ずっと向こうにはベイブリッジが、真下にはシーバスのターミナルがありました。
シーバスといえば、その昔、八景島からこちらまで乗ったことがありましたが、自分たち家族以外は誰も乗っていませんでした。
船室もデッキも独り占めでした。
冬休みだったので富士山もきれいでしたが、風がやや強かったのを覚えています。

今回の予約も娘がしてくれましたが、娘はこの辺が好きなようです。

昨日(27日)の横浜鎌倉の桜は咲き初めでした。

今日も訪問ありがとうございました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イングリシュガーデン

Author:イングリシュガーデン
守山周辺の出来事を少しずつご紹介いたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR