FC2ブログ

グルマンズ和牛

皆さんこんにちは。今日(4日)は終日雨でした。気温もさほど上がらず底冷えのする日でした。
最低は4℃で最高は6℃でしたが、夕方には3℃まで下がりました。

昨日は田村神社の木の葉さらい、初節句のお祝い、交通共済金の集金事務、観光協会長さんとの打ち合わせと続きました。
今日はぐったりで、雨降りでもあったので、1日中家に閉じこもっていました。

2月26日、日光に行って来ましたが、お昼は「グルマンズ和牛」でステーキを食べてきました。
日光には毎年正月に、東照宮での御祈祷と輪王寺さんへのご年始に行ってます。そして、「グルマンズ和牛」でステーキを食べるのが定番となってました。昨年は父の喪中のため行くことができなかったの、2年ぶりの「グルマンズ和牛」でした。

玄関のホールにはいつも花が飾られています。

玄関ホール

個室に案内されました。いつものウェーターさんが挨拶に来てくれました。
始めはコンソメスープです。

スープ
変わらぬ味でいいですね。牛筋で採ったスープです。

続いて生ハムですが、こちらも和牛さんの特製です。

生ハム

サラダです。
サラダ
昔は男性はポテトサラダ、女性はトマトのサラダでした。

続いてステーキです。サーロインですが柔らかくてジューシーです。
塩と胡椒だけで焼き上げています。肉に対する自信の表れですね。

ステーキ
こちらも昔は男性はサーロイン、女性はフィレでした。

ステーキが終わると、ステーキの油でいためた、焼き飯が出て来ます。うまいです。

焼き飯

デザートは抹茶のアイスです。
抹茶のアイス
器は冷えてます。

この後、コーヒーと上がりがでてきます。
最後の上りまで、およそ1時間の食事でした。

こちらへ訪れるようになって30年近くになりますが、その間、友達や同僚も連れて行ってます。
それらの人々もリピーターになる人が多いようです。

今日も訪問ありがとうございました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。


「グルマン和牛」知ってます。
以前、テレビの「旅サラダ」で放映されてまして、お取り寄せでハンバーグをお願いしました。
美味しいですね。
お店で頂きたいなぁ~~と思いましたが、なかなか行けません。

ステーキが美味しそうですね♪
またお取り寄せしたくなりました。

ヒツジのとっとちゃんへ

お早うございます。コメントありがとうございます。
いつも海外の情報や天竜峡などの情報楽しく拝見してます。

グルマンズ和牛さん、おいしいですね。
よく、オーナーと話すときがありますが、ステーキに対する蘊蓄が深いです。
こちらのオーナー、ドイツで修業されたとか。

子供たちが小学生の頃、こちらのステーキを食べてから「もう、よそのステーキ食べなくてもいい。」となりました。
1年に1回しか行けないのですが十分堪能できるうまさです。

日光の旅行とコラボして是非お越しください。

こんにちは♪

ステーキに焼き飯ですか!
変わった組み合わせですけど、これは美味しいに決まってますね。
牛を余すところなく利用しているのが好感持てますね。
私的にはサラダがお皿のわりに少ないかと・・(笑)

お花も素敵です!

miyakoさんへ

今晩は。コメントありがとうございます。
このお店、むかーしから変わらない味を提供してます。それがいいんですね。
今はオーナーは一線を退いて息子さんが厨房を仕切っているようです。
サラダは皿が大きすぎますね(笑)。
でもイタリアンのようにサラダどっさり食べるとステーキが食べられなくなるので、これでいい塩梅です。
焼き飯はステーキの汁がしみこんでうまいことこの上ないです。
鉄板の上に2センチぐらいでしょうか。大盛も所望できます(笑)。

花が飾ってある周囲と床の煉瓦は輸入物とか。
いい雰囲気の中でゆっくりいただいてきました。
プロフィール

イングリシュガーデン

Author:イングリシュガーデン
守山周辺の出来事を少しずつご紹介いたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR