FC2ブログ

朝食、そして鏡が池

皆さんこんにちは。今日(28日)で2月も終わりですね。割と暖かな2月でした。
今日は朝から雨でした。10時頃より本格的な雨になりました。ホントに久しぶりの雨でした。
最低は4℃、最高は6℃でした。

今日の昼は友達の義父の告別式だったので、焼香してきました。93歳とのことでした。

夕方は近所のおばあさんが無くなり、遠い親戚でもあるので通夜に参列してきました。96歳でした。

25日朝の「陽日の郷あづま館」での朝食です。
会場への長い廊下を歩いていきました。

廊下
朝食会場案内には「食菜彩 ゆいの一楽」と認められています。

こちらが朝食会場でした。夕食も同じ会場でした。

会場

自分の朝食です。やはり朝食もバイキングでした。
朝食

9時頃チェックアウトし温泉街の下手にある鏡が池に行ってみました。
この池には向こうの安達太良山が写り込むのですが、さざ波があったので映り込みはなかったです。

鏡が池
左右の小高い山の中央奥に白く見えるのが安達太良山です。

この池にはカモたちがスイスイと泳いでました。

カルガモ
近くで餌を売っているので、人が近づくとカモが寄って来ます。残念ながらネギは背負っていませんでした(笑)。

黒い鳥も二羽、オオバンでしょうか。

オオバン

この池周辺を散策しました。
春はもう少し先ですね。岳の温泉街やこの鏡が池周辺は桜の名所なのでその時節はきれいですね。
標高がやや高いので、開花は少し遅れます。

この後、向山製作所によって帰りました。

今日も訪問ありがとうございました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イングリシュガーデン

Author:イングリシュガーデン
守山周辺の出来事を少しずつご紹介いたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR