FC2ブログ

清水寺ライトアップ

皆さんこんにちは。今日(14日)は午前中は曇りで昼前後から晴れ間も見えてきました。風がやや強かったです。
最低は氷点下2℃、最高は4℃と寒い日でした。
午後は陽射しもたっぷりあったので、花畑で草むしりをしました。
風は冷たくても南斜面の花畑には陽光がたっぷり降り注いでいました。
背中がホカホカしてました。

今日も清水寺つながりで清水寺のライトアップをどうぞ。
平成26年11月30日の夜8時半過ぎでした。
西門から三重搭を望みました。

西門

三重塔が美しかったです。
三重塔

奥の院から子安の搭への道すがら、東山の斜面の桜の枯れ木のライトアップがきれいでした。
冬枯れ

舞台の下から。舞台を支える木組みがきれいでした。
舞台

夜だったので比較的すいていました。
この日は祇園下河原に宿をとったので、高台寺、圓徳院、清水寺のライトアップを堪能しました。
清水寺のライトアップ、よく計算されていて、美しい景色が浮かび上がっていました。

早いもので、今日で2月も前半が終わりですね。
光の春からやや遅れて気温の春も始まりますが楽しみです。

今日も訪問ありがとうございました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪

だいぶ日暮れが遅くなってきました。
畳で観察するのも具体的でよく分かりますね。
あゝ、そうだ!こちらも今朝もマイナス3度でシモバシラの霜柱が又、見られました^^

>バラの剪定を丁寧にやるのは日本だけみたいですよ!
ローズガーデンの方もまだ殆どやってなくてちょっと意外でした。
あちらの方が気温が高いのですけど、高台で森になっているからかしら・・
お役に立ててうれしいです(^^)/

miyakoさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。
朝はよく冷えますね。でも日中は陽の光が春です。気持ち的に違いますね。
夕方も日没が5時過ぎになりました。朝はまだ6時40分くらいですね。
伊賀も内陸なので寒いのですね。

3年前、村上敏さんが花の咲く3か月前に剪定をする、って言ってたので
2月中であればギリギリセーフかと思っています。
チェーンソーでの剪定に耐えられるバラもあるんですね。
実際のバラ園を使って研修するっていいですね。
こちらまで色々と勉強になります。
プロフィール

イングリシュガーデン

Author:イングリシュガーデン
守山周辺の出来事を少しずつご紹介いたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR