FC2ブログ

年末の庭

皆さんこんにちは。今日(30日)は風が強く晴れたり曇ったりの一日でした。
最低は氷点下0.5℃、最高は3℃でした。

昨日は終日氷点下の真冬日でした。

本日、午前中は郡山郵便局まで年賀状を出しに行って来ました。
結構な人が賀状を出しに行ってました。局員も数人、道端で車から直接、賀状を預かっていました。
帰り際に印刷機用のインクや足りない年賀状を買ってきました。

年末の庭の様子です。28日に撮りました。
剪定を終えた侘助です。まだ蕾は見当たりません。

わびすけ

庭にあるブルーベリー数鉢です。葉のあるのはラビットアイで葉が落ちているのはハイブッシュです。
ブルーベリー
庭にあるとカミさんが摘んでジャムにできるので重宝です。

花壇に10月頃植えたイベリスが元気です。

イベリス

今日撮った寒菊です。昨日は氷点下でしたが凛とした花姿がいいですね。
寒菊
薮椿は咲き始めているのですが、氷点下の気候に花を傷めていました。鉢バラも花を傷めていました。
雑草たちも枯れてきました。自然はホントに冬ごもりになってきました。

皆さん今年も訪問ありがとうございました。
大晦日から正月三が日はブログの更新を休みます。
よろしくお願いします。

今日も訪問ありがとうございました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

今年もお世話になりました。
楽しいお正月をお迎えくださいねー!

onorinbeckさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。
onorinbeckさんの写真ブログ、今年も堪能させてもらいました。
健康に留意され素敵な写真をアップしてください。
来年もよろしくお願いします。
プロフィール

イングリシュガーデン

Author:イングリシュガーデン
守山周辺の出来事を少しずつご紹介いたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR