FC2ブログ

12月下旬のバラ

皆さんこんにちは。今日(28日)は風の強い1日でした。夜中から強風が吹き荒れていたせいか冷え込みはあまり強くはありませんでした。ただ日中は風も強く気温も上がらず寒かったです。曇り時々晴れでした。
最低は0℃、最高は3℃でした。

遅ればせながら年賀状の準備をしていました。
昨年は喪中だったので2年ぶりの年賀状作成で、あたふたしてしまいました。

夕方街まで野暮用足しに行って来ました。

12月下旬の花壇のバラをアップします。
ゴールドバニーが1輪咲いてました。これでおしまいですね。

ゴールドバニー

ダームドクールも1輪残して花が終わりました。
ダームドクール

プリンセスドゥモナコは蕾は見えてますが、咲かないと思います。
プリンセスドゥモナコ

マチルダも蕾はありますが花が咲かなくなりました。
マチルダ
鉢植えのバラたちは日当たりのよい古屋敷への坂道へ引っ越しました。
鉢バラは風が強いのですぐ倒れてしまいます。

昨年秋、京成バラ園の村上さんから、花が咲く3か月前に剪定を、という話を聞き、そのようにしてます。
2月初めころに剪定し、肥料をどっさりやることにしてます。

今日も訪問ありがとうございました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

 今年のイングリシュガーデンさんおガーデンや地域の花風景を楽しませていただきました。来年もよろしくお願いします。良いお年をお迎えください。

しんごさんへ

お早うございます。コメントありがとうございます。
年も押し詰まってきましたね。
1年間ありがとうございました。
しんごさんのきれいな庭の風景に癒されたり、活動の範囲の広さに圧倒されてます。
自分の励みにもなりました。
どうぞ、健康に留意され、よい歳をお迎えください。
プロフィール

イングリシュガーデン

Author:イングリシュガーデン
守山周辺の出来事を少しずつご紹介いたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR