FC2ブログ

那須・ショーゾーカフェ

皆さんこんにちは。今日(22日)は晴れて穏やかな冬至となりました。
最低は氷点下0.5℃、最高は11.5℃でした。

今日は薮のごみを集めて捨てるために背負い籠を買いに行きました。
昔は家に2,3個あったのですが、燃やしてしまったのでしょうか、1個もありませんでした。
薮が急な斜面になっているのでゴミをかごに入れて背負って運びます。
こうすると手が使えるので安全ですが、手で籠をつかんで上るのはちょっと大変ですね。
農村部にある農業資材売り場や田舎のホームセンターを回りましたが見あたりませんでした。
仕方なく街場のホームセンターから折り畳み式のごみ入れを買ってきました。
ナントか背負って運びます。

昨日、那須に行って来ました。
守山を出るときは曇りでしたが、白河辺りからスッキリ晴れてきました。
那須SAからは雪をいただく茶臼岳がきれいに見えました。

茶臼岳

那須インターを降りて、コピスガーデンに行ったら定休日でした。
そのまま、友愛の森で野菜を買って、ショーゾーカフェへ向かいました。
駐車場周辺の冬枯れの雑木林がいい感じでした。

入口から

いつもの入口です。
入口

テーブル席から厨房を望みました。
厨房

テラス席の方を望みました。
テラス席

今回は、スコーンとショートケーキ、ミルクティーでした。
ケーキとスコーン
スコーンがサクッと美味しかったですね。それにジャムとクリームがたっぷりっていうのがいいですね。
カミさんとシェアして食べました。

この後、花の苗を買うためヒロガーデンへと車を走らせました。
ヒロガーデンから苗が20%引きという案内をいただいたのでいろいろ購入してきました。
明日も天気がよさそうなので花畑に植えようかと思ってます。

今日も訪問ありがとうございました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

コピスガーデンせっかく行かれたのに
残念ですが、お時間はわかりませんが、
ショーゾウお客さんが少ないようでゆっくり
過ごせましたね。


ビリーさんへ

お早うございます。コメントありがとうございます。
コピスガーデンで苗買ってお茶する予定でしたが、残念でした。
ショーゾーカフェに着いたのは10時半頃でした。空いてました。
どうしてもこちらに来るとスコーンです(笑)。
周辺の冬枯れの雑木がよかったですね。
その後、ヒロガーデンで花苗を沢山買いましたが、1000円くらいでした。
目的はアウトレットで帽子と靴を買うことでした。
帽子はお気に入りがありましたが靴はなかったので郡山で買うことにしました。

冬枯れの那須、よかったです。
プロフィール

イングリシュガーデン

Author:イングリシュガーデン
守山周辺の出来事を少しずつご紹介いたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR