FC2ブログ

文化祭 その2

皆さんこんにちは。今日(22日)も朝からいい天気でした。天気のいい日は放射冷却がハンパでありませんね。
最低は5℃と冷え込みました。天気がよかったので最高は19℃まで上がりました。

午前中は開成山公園のバラ園までバラを見に行って来ました。
秋バラが頼りなげにチラホラ咲いてました。

午後は野暮用足しに街まで行って来ました。

今日も文化祭の展示品の紹介です。いずれも大作、力作ぞろいです。
一閑張り

一閑張り

苔玉盆栽
苔玉盆栽

バッグ類
バッグ類

タペストリー
タペストリー

タペストリー
タペストリー2
タペストリーは5,6点ありました。いずれもすごーいです。

その他にも手作りの手芸品や絵、書、盆栽など沢山ありました。
それぞれ趣味のサークルで頑張っていますが、年1回、文化祭に一堂に集まります。

今日も訪問ありがとうございました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

皆さんどれも力作ですよね。
地域の芸術家さん達の作品展はほのぼの~としますね。

実家の方でもこういうのが行われていて見に行ったことがありますが、
母などは(^^)/が分かる人の作品を見つけると喜んでいましたよ!

そして趣味でやられている方達も年に一回の発表の場は、
励みにもなりますね♪

miyakoさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。
田舎に長く生きていると、どこの誰さんだ、っていうのは分かっちゃいますね。
「あ、あそこの○○さんの作品だ、すごいなー」なんて。
展示の当番にも作者さんがいますので、声かけたり、かけられたり、会話が弾みます。
歴史の展示や観光協会の展示よりも、こちらの方がずーっと分かりやすいですからね。
書や絵画、手芸などはなかなかできそうにもないですね。
しかし、日本の文化の裾野って広いですね。
パッチワークのクラブは東京の展示会に行くそうです。
キャッシー中島や山口百恵の作品もあるとか。
プロフィール

イングリシュガーデン

Author:イングリシュガーデン
守山周辺の出来事を少しずつご紹介いたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR