FC2ブログ

道の駅あいづ

皆さんこんにちは。今日(7日)は一日曇り空、朝のうちパラパラとありましたが、すぐ止みました。
最低は21℃、最高は27℃でした。
今朝は朝までグッスリ休みました。寝すぎたくらいです。

5日は新潟へ向かいましたが、台風や雨で寝不足気味だったので国道49号線を使いました。磐越自動車道は会津から新潟まで対面通行でトンネルが多いため、遠慮しました。

猪苗代あたりでランチをと思っていたのですが水曜日休業の店ばかりでした。先を急いで会津盆地の真っただ中にある道の駅あいづでランチを食べました。

道の駅あいづ
建物と木立の間の上には磐梯山が見えるはずなのですが、当日は雲に隠れていました。

会津盆地と磐梯山の方向

磐梯山を望む

こちらでいただいたのがトマトの冷製パスタでした。トマトがふんだんに使用されてます。
冷製トマトパスタ
会津は米どころですが畑地や高地ではトマトの栽培が盛んです。

カミさんはピッツァランチでしたが、ローマ風の薄いパスタでした。会津の野菜がふんだんにのっかってました。

ピッツァランチ
こちらで腹ごしらえをして、再び国道49号線をひたすら新潟方面に向かいました。
県境あたりから向こうは車が少なく、貸切状態でした。

付録。マチルダがいっぱい咲いてました。剪定するのにはもったいないので咲かせています。

マチルダ
他のバラはぼちぼちなので剪定しました。

今日も訪問ありがとうございました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イングリシュガーデン

Author:イングリシュガーデン
守山周辺の出来事を少しずつご紹介いたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR