FC2ブログ

道の駅裏磐梯

皆さんこんにちは。今日(9日)は台風13号がやってきました。この台風、上陸せず千葉、茨城、福島の沿岸を北上しました。
雨はそう多くはありませんでしたが、植物たちは一息ついたと思います。
風も全くありませんでした。おそらく三陸沖に抜けてから、吹き返しが吹くのではないかと思っています。
最低は23℃、最高は25℃でした。

今日は父の新盆の準備をしました。

裏磐梯の道の駅をアップします。
この道の駅、喜多方へ抜ける道路と桧原湖の湖岸周遊道路との分岐点にあります。

裏磐梯道の駅
入口にはカヤック体験の受付があります。
この道の駅、喜多方方面から来るライダー、喜多方へ向かうライダー、桧原湖を一周するライダーたちで賑います。

この道の駅には展望室があります。この階段を上ります。

階段

展望室から、桧原湖方面の眺めです。
展望室から

磐梯山も見えます。
展望室から2

隣には農産物の直売所があります。
直売所
高原野菜を購入してきました。
この近くに「アロマテラス」さんがありイタリアンを食べられます。オーナーさんは春から秋は裏磐梯に、冬はイタリアで生活するそうです。

今日も訪問ありがとうございました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

裏磐梯の景色がいいですね。(^^)
学生時代に五色沼に旅行に行ったのを思い出しました。

そちらは新盆ですね。しみじみと、思い出話に花が咲くことでしょうね。

少し前の記事の、美味しそうなこぼれるばかりの桃パフェにびっくり。 w(°o°)w
食べに行きたくなりました。
大阪市内なら、桃があの半分で、倍のお値段だと思います。
花豆モンブランも美味しそうでした。

amocsさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。
裏磐梯の景色楽しんでもらってありがとうございます。
学生時代に来られているんですね。

毎日、新盆の準備に追われています。今日は植木を刈り込みました。
明日は盆棚をこしらえます。またお寺さんで新盆供養があるので参加して来ます。

溢れんばかりの桃パフェ、生産者ならではのサービスですね。
土日は行列ができるとか。
桃はあかつきが甘くジューシーで美味しいですよ。
今年は日照り続きでしたので甘さがハンパないです。今が旬です。

花豆はホクホクで美味しいですね。それをクリームと混ぜて花豆クリームがいいです。前のオーナーが考えて作ったようです。
標高が800メートルほどある裏磐梯なので、暑いときは涼みに行くのがいいですね。
湖や沼から吹いてくる風がとてもいいです。
プロフィール

イングリシュガーデン

Author:イングリシュガーデン
守山周辺の出来事を少しずつご紹介いたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR