FC2ブログ

庭のあれこれ

皆さんこんにちは。昨日(28日)から今日(29日)にかけて、時々雨が降りました。今朝もザーッときました。風が割と強かったですね。
最低は24.5℃、最高は32℃でした。

逆方向に進んだ台風、皆様の所は大丈夫でしたか。
被災した方々も多いようですね。
被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。

午前中は雨模様で家でじっとしてました。

夕方、久しぶりに街へ野暮用足しに。

夜は山中祭りの反省会が賑やかに行われました。

今日は庭の植物たちをアップします。風が強く写真を撮るのに一苦労でした。 
こぼれ種でいつの間にか庭に芽を出し花を咲かせていました。

キンギョソウ

ブルーベリーの大鉢はハイブッシュが終わってラビットアイが色づき始めてきました。待っていたようにヒヨドリが食べに来ます。
ラビットアイ
ハイブッシュは沢山なってカミさんがジャムにして、ヨーグルトやパンなどに付けて食べてます。

花壇に地植えのバラで最も元気がいいのはダームドクールです。病気にもならず暑さにもかかわらず次々と花を咲かせています。

ダームドクール
昨年の春新苗を植え、2月にバッサリ剪定しましたが元気ですね。

プリンセスドゥモナコは、やはり暑さに弱いようです。葉の陰に咲いた花はいい感じです。

プリンセスドゥモナコ
暑さが続いたので花もいささか疲れているようですが、昨日から今朝にかけての雨で植物たちも一息ついているようです。

今日も訪問ありがとうございました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

そうなんですよねー。
ウチのブルーベリーもヒヨドリに全部やられました。ネット被せても、下から潜って入るんですわー。

onorinbeckさんへ

今晩は。コメントありがとうございます。
台風一過ですが暑さがぶり返してきた守山地方です。

そちらもやられましたか。図太い鳥ですね。
ハイブッシュの時は、周辺のお宅にもあるので、そうでもないんですが
ラビットアイはうちだけなので、覚えて来るんですね。
来れば、追っ飛ばしますが、いないときを狙っているようです。
プロフィール

イングリシュガーデン

Author:イングリシュガーデン
守山周辺の出来事を少しずつご紹介いたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR