FC2ブログ

リンゴ畑のバラ

皆さんこんにちは。今日(22日)は朝からスッキリ晴れました。気温も30℃まで上がりました。
しかし、湿度が低いため快適でした。ちなみに湿度は25パーセントぐらいでした。

今日も草刈りをしました。毎日、3,40分くらいずつやります。1時間以上やるとバテます。
今日は炎天下を避けて桑の林の下をやりました。草が伸び放題に伸びているので、刈りずらいです。

夕方は野暮用足しに街へ。

今日は昨日撮った須賀川市江持(えもち)のリンゴ畑のボーダーのバラです。流れ落ちるように咲いています。

バラ1
手前の白いバラは盛りを過ぎていました。

近寄ってみました。溢れかえっています。

バラ2

その下にももうひと固まりのバラがあります。
バラ3
後ろにはリンゴの木が。横には普通のバラもあります。

近寄って

バラ4
リンゴ園やナシ園でバラを植栽している所は結構あります。
福島市の佐藤梨園はバラの名所で、無料でバラを公開してます。

今日も訪問ありがとうございました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

 果樹園の北側には、暴風の木をよく見かけますが、バラですか。
 花の時期、収穫の時期以外に果樹園が彩られるんですね。いいですね。
 同じバラ科植物なので、何か意味もありそうですが、観光農園や一般車両が通る道の際なら、効果的な植栽ですね。

しんごさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。
果樹園の方に聞いたことはないんですが・・・。
でも、ずいぶん年季の入ったバラです。
こちらは車道のすぐ際にあるので人目を惹きます。
いつも撮らなくちゃ・・、と思っているのですが、今回も忘れてました(笑)。
今行かないと来年になりますので、出かけて行きました。

しんごさんとこのキウイフルーツ、よく手入れが行き届いてますね。
プロフィール

イングリシュガーデン

Author:イングリシュガーデン
守山周辺の出来事を少しずつご紹介いたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR