FC2ブログ

家の周りの花々

皆さんこんにちは。今日(31日)は曇りで時々ザーッと雨がやってきました。梅雨のようですね。
最低は未明に15.5℃でした。最高は午後に25℃でした。

午前中は須賀川まで愛車の点検に行って来ました。
昼は須賀川でラーメンを食べてきました。1軒目も2軒目も定休日。3軒目でやっとありつくことができました(笑)。
いつも大盛を食べます(笑)。

午後は守山史談会の役員会でした。

その後、柴宮小学校まで用足しに行って来ました。

今日はバラ以外の家周辺の花々です。
古屋敷のピンクのエゴノキの花。咲き過ぎです。

エゴノキ

上の畑の雑草の中にシャクヤクが咲いてました。
シャクヤク

いつの間にか上の畑に生えた数十本の桑もクワゴがなるほど大きくなりました。
クワゴ

花畑のシモツケが咲いてました。
シモツケ

キンギョソウと赤いベロニカがコラボしてます。
キンギョソウとベロニカ

父が植木鉢に数鉢植えていたツボサンゴの2鉢を花畑のナツハゼの下に植えました。元気です。
ヒューケラ

ペンステモンハスカーレッドの花が咲き始めました。昨年、バラの花壇から花畑に植え替えました。
ペンステモン

ラークスパーとルピナス。昨年、数本もらってきて植えたラークスパー。今年は結構沢山増えてます。
ラークスパーとルピナス
花や野菜も育ってきてますが、何より大変なのは雑草との戦い。広い畑はほんの一部だけを花畑やジャガイモ畑に使用してますが、ほとんどは雑草に占領されてます。刈り払機は欠かせません。

今日も訪問ありがとうございました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ピンクのエゴ綺麗ですね。シロもいいけどピンクは
豪華に見えますね。

ビリーさんへ

お早うございます。コメントありがとうございます。
今年のエゴノキの花付はハンパないですね。
昨年も同じ日にアップしてますが、今年ほどではないようです。
父母はよくあちこちからいろいろ集めて植えていたようです。
ピンクはあまり見られないですよね。
プロフィール

イングリシュガーデン

Author:イングリシュガーデン
守山周辺の出来事を少しずつご紹介いたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR