FC2ブログ

花壇の花とバラ

皆さんこんにちは。今日(23日)は曇りで風の強い日でした。夕方近くには雨がパラつき、風は止みました。
最低は未明に12.5℃でした。最高は昼前後に20℃まで上がりました。

午前中は曇りで風が強かったため家にこもってました。
午後はホームセンターに苗を買いに行きました。

色々と花が咲き進んでいます。
ゲラニウムアズールラッシュが一輪咲きました。一輪をよく見ると可憐なものですね。

ゲラニウムアズールラッシュ
アズールラッシュは匍匐性です。クラリッジドリュースは立ち性です。

アスペルラとキャットミントの向こうにゴールドバニーが見えます。

アスペルラ

一番花数が多いのがゴールドバニーです。
ゴールドバニー
今年の花は花びらの周辺がやや白みがかっています。

プリンセスドゥモナコも蕾が沢山見えてきました。

プリンセスドゥモナコ

マチルダは全体的に色が白っぽいです。
マチルダ

シェアリングアハッピネスも花数が増えて賑やかになってきました。
シェアリングアハピネス

夕方、一人カラオケに行って来ました。初めにこんなのを歌いました。
基本、吉田正作曲は歌いやすいですね。

今晩はこれから雨のようです。本降りになってきました。
今日も訪問ありがとうございました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪

ゴールドバニー綺麗ですね♪
私も今日、除草剤を買いにHCへ行ってバラを見ていました。
ゴールドバニーもマチルダもありましたが、
今残っているのは、ちょっと病気が出かかっていたりするので止めときましたわ。
HCの方が安いのですけど、管理がイマイチです。。

小山内健さんが、「切ることができればバラは育てられると言っています。
有島先生と同じ意味ですが、言い方が違うだけですね。^m^
冬剪定は見事にバッサリやられていますよ!
その方が綺麗な新芽が出て来るのだとか・・

miyakoさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。
miyakoさんのブログ楽しく拝見してます。ブログ続けられてよかったですね。

自分も地植えは冬にバッサリ切りました。
京成バラ園の村上さんの話を聞いていたので躊躇せずバッサリでした。
むしろバッサリやるのを今か今かと待っていたぐらいでした。
そして、穴をあけて堆肥と肥料をどっさり。
おかげで、いい新芽がニョキニョキ出て、今はいいバラ咲いてます。
やっぱり、長年バラを扱っている方の話は格別ですね。

残念ながら鉢植えは剪定しなかったので姿がバラけています。
来年は鉢植えもばっさりやって、肥しをうんとやります(笑)。
プロフィール

イングリシュガーデン

Author:イングリシュガーデン
守山周辺の出来事を少しずつご紹介いたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR