FC2ブログ

ヒロガーデン

皆さんこんにちは。今日(22日)は大変いい天気でした。気温も上昇し、真夏日となりました。
最低は未明に9.5℃でした。最高は午後にナント30.5℃まで上がりました。今年初めての真夏日でした。
周辺のカエデやケヤキが青葉になってきていますが、4月20日頃にこんなになるのは珍しいですね。

今日も那須の続きをアップします。
バラ苗を求めてヒロガーデンまで足を延ばしました。花苗はスルーします。
京成バラ園の開花苗がありました。こちらに、お目当てはありませんでした。

開花苗

開花苗2

開花苗3

そしてこちらのハウスの中へ。バラの苗が沢山あります。
ハウス

入るとすぐ、アーチが出迎えてくれました。
ハウス内部

大苗が整然と並んでしました。
苗が整然と

新苗のコーナーに欲しかったアンナプルナがありました。ピンボケしてます。
アンナプルナ
香のあるバラが2,3欲しくて購入しました。見付けた時はうれしかったですね。

ハウスの外にはオベリスクのつるバラたちが並んでいました。

つるバラたち
アンナプルナ、ホントは地植えにしたいのですが今年だけは鉢で育てて楽しみます。本日天気が良かったので、6号鉢に植え替えました。

今日も訪問ありがとうございました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんだけ暖かいと春バラもすぐに咲きそうですよねー。
バラ好きです。
撮り始めると止まりません(笑)

onorinbeckさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。
昨日は真夏日、今は13℃で陽射しもありません。炬燵です。
バラも結構花芽を付けたりしてます。
バラは咲くときれいですが、冬場は殺風景ですね。
道路わきをつるバラにしようかとも考えたのですが
冬もにぎにぎしい椿の生け垣にしました。
プロフィール

イングリシュガーデン

Author:イングリシュガーデン
守山周辺の出来事を少しずつご紹介いたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR