FC2ブログ

コピスガーデン

皆さんこんにちは。今日(20日)はやや霞がかかってましたが、いい天気でした。風がやや強かったようです。
最低は夜中頃に9.5℃でした。最高は午後に22.5℃まで上がりました。
昨晩11時頃に雷鳴が轟きました。1時間以上続いたかと思います。地震のように地響きのする雷鳴でした。その割に雨はあまり降りませんでした。

今日は久しぶりに那須に行って来ました。朝8時半に家を出て高速に乗り9時15分にはもう那須に着きました。この時間あいてる店は無く、友愛の森があいてました。
その後、10時開店のコピスガーデンに行って来ました。
庭のバラたちも元気に葉を広げていました。チューリップが見ごろでした。
宿根草を2,3求めてきました。
庭園は草木が動き出しています。

庭園

目を惹くのはチューリップでした。いっぱいあって満開でした。
チューリップ

チューリップ2

林の中には水仙が。
水仙

テラス席でモーニングをいただきました。
テラス席
降り注ぐ春の陽射し、そよぐ風、萌えだした緑、癒されますねえ。まーったりしました。

モーニングは飲み物とパンケーキ1枚でした。

紅茶

パンケーキ

そして、苗を買って駐車場を出ようとしたら、道端にもチューリップが。
出口
今年からバラのシーズンには入場料を支払うようになるようです。

今日も訪問ありがとうございました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

 林の中の大自然に調和した癒やせるとk路ですね。ここはいいガーデンですね。

しんごさんへ

お早うございます。コメントありがとうございます。
オープンガーデンに向けて、何かと忙しいことと思います。

コピスガーデンは大森さんという方が原発事故の避難先の那須で始めたガーデンです。
なので昨年あたりまでは創成期だったのかな。内容も充実しいよいよ・・・と言う所でしょうか。
コピスガーデンのショップは横浜イングリッシュガーデンにも入っています。

那須は酪農の町。あちこちで牛が寝そべって、いい雰囲気ですね。
雑木林が多いので新萌の季節はホッとしますね。

No title

こんばんは、蓼科のイングリッシュうガーデンに雰囲気が似ていますね、どちらも豊かな自然の中で、広々とした庭と、オープンテラスがあります。そして、美味しそうな紅茶セット、ゆったりできますね。うらやましいです。

また、よろしくお願いいたします

kotodayoriさんへ

今晩は。コメントありがとうございます。
近間には裏磐梯などのリゾートもありますが、県外がいいですね(笑)。
那須は広くて林の中のあちこちに色々点在してます。
特にバラや草花の調達には事欠かないガーデンも2つあります。
それにカフェやコーヒーショップ、レストランなんかがいっぱいあります。
首都圏からも客が来るので、それなりのステータスを維持してます。
今度の連休はすごーい渋滞になると思います。
プロフィール

イングリシュガーデン

Author:イングリシュガーデン
守山周辺の出来事を少しずつご紹介いたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR