FC2ブログ

京都の秋3

皆さんこんにちは。今日(26日)は晴れのとてもいい天気でした。朝のうちは寒かったですが、昼前後から気温も上がりました。
最低は氷点下2℃。最高は昼頃に10℃まで上がりました。ようやく10℃です。

昨日今日と叔父の通夜や告別式がありました。

今日も京都の秋です。
写真は2013年11月のものです。
嵐山付近宝筐院

宝筐院
宝筐院に初めて行ったころは、このもみじは人の背丈より少々高かったくらいでしたが、ずいぶん育ちました。その頃は門から庭が見えてました。今は塀ができて見えなくなりました。

南禅寺から北の方、野村碧雲荘の西の小道。好きな小道です。春は清流亭の枝垂桜がいい感じです。

南禅寺界隈
京都にはあまり人の通らない小道があります。そんなところが好きです。

やや離れて、山科は毘沙門堂門跡の玄関です。この紫の幕がもみじよりいい感じでした。

毘沙門堂門跡
京都の秋の写真は結構あるのですが、春の写真はほとんどありません。ということは桜の時季には京都へ行ってないということですね。

今日も訪問ありがとうございました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

桜の季節の京都も良さそうですねー。
お土産写真待ってます(笑)

onorinbeckさんへ

こんにちは。いつもコメントありがとうございます。
毎年のように秋の京都へは行きますが、春は今一ですね。
この辺の桜の方が見栄えするから京都へはあまり行かなくても済むからかな。
秋の京都はもみじが最高なので行きますが、年によって、
あるいは日にちによっても色の出方が違いますね。
この2013年は最高でしたね。
プロフィール

イングリシュガーデン

Author:イングリシュガーデン
守山周辺の出来事を少しずつご紹介いたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR