FC2ブログ

ガーデニング開始

暖かさに誘われて、体も動きだしました。
アンジェラを這わせるフェンスを作りました。ホームセンターからワイヤーメッシュと棒とL字ねじを買ってきて作りました。昨年ヒロガーデンから買ってきた若い苗です。やっと芽が動き始めました。
アンジェラ

昨年ヒロガーデンから買ってきた鉢植えのノックアウトも葉が開き始めました。動き始めたノックアウト

デルフィニウムとワスレナグサ、ゴデチャ、ストロベリートーチは昨年9月に種まきしました。あえて外に置いて育てました。大霜、大雪、大雨などにさらして育てました。ほとんど発芽しました。デルフィニウムは半数が生き残りました。水やりで流れてしまったのが多いです。
デルフィニウム

ワスレナグサはポットが窮屈だったらしく、育ちが悪かったので大きなポットに植え替えました。
わすれな草

ストロベリートーチはワッサワッサしてます。ストロベリートーチ

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

暖かくなったからガーデンニング作業も開始ですねー!(^^)!
素敵なお庭になると良いですねー!

onorinbeckさんへ

植物も自分の体も気候が良くなると生き生きしてきますね。
田村神社のエドヒガンもチラホラです。ソメイヨシノはもう少し先ですが
蕾がピンクになってきました。
明日の最低気温は4℃とか。でも日中は15℃まで上がる予定。
バラたちの成長が楽しみです。

No title

そちらもガーデニングシーズン、いよいよですね。
アンジェラ、若い苗なのに立派。
広いところで伸び伸び枝を広げられて
うちのアンジェラがうらやましがってます。(^皿^)

amocsさんへ

全く始めたばかりのガーデニング。
昔はバラなんかもあったのですが、引っこ抜いてしまいました。
今考えると、大変なことしてしまったな、と思います。
去年からバラなども集めて、見よう見まねで出発しました。
プロフィール

イングリシュガーデン

Author:イングリシュガーデン
守山周辺の出来事を少しずつご紹介いたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR