FC2ブログ

今日も寒いですねえ

皆さんこんにちは。今日(26日)も寒かったですね。朝、起きると新雪がまた5センチほど積もってました。午前中は、雪がふぶいてました。午後からは陽射しはあったものの、風が強かったです。
日付が変わるころから4時頃まで氷点下4.9℃前後で推移、その後もますます下がって、8時頃には氷点下5.6まで下がりました。
日中も氷点下4.9℃、4.8℃くらいで推移しました。それに雪や風ですから、それは寒いです。
最高気温は夕方18時19時に氷点下4.0℃まで上がりました。

午前中は新しく積もった雪かきをしました。

午後は近くの友達の家へ用足しに。

夕方は街へ野暮用足しに。
帰りは18時過ぎだったので帰宅渋滞に巻き込まれました。雪が降ると慎重になるので渋滞に拍車がかかるようです。そんなわけで、国道が渋滞なので裏の細い道に。こちらも車が沢山通ります。すれ違うのが大変でした。

今日は舗装の木戸の雪をかきました。

雪かき

那須方面の空はどんより曇ってます。
那須方面

裏の土手は日当たりが良くて雪が融けてますが、ここでムクドリ数十羽が温まっていました。
日向

でも、この鳥は逃げずに餌をついばんでいました。何というんでしょうね。
何鳥?

玄関先のツルウメモドキはジョウビタキが毎日来て、ついばんでいるので、実が少なくなってきました。
ツルウメモドキ
この寒さ、いつまで続くのでしょうかね。氷点下でも雪がないと外仕事ができるんですが。

今日も訪問ありがとうございました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イングリシュガーデン

Author:イングリシュガーデン
守山周辺の出来事を少しずつご紹介いたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR