FC2ブログ

fuu cafe

皆さんこんにちは。今日(29日)は一日晴れでした。
最低は4時から6時頃まで9℃台でした。この夏以降、初めて一桁台でした。涼しいです。
最高は13時から15時頃まで22℃台でした。天気は良かったのですが、もうすっかり秋です。

午前中は神社に紅葉を4本奉納しました。以前、京都から求めてきたポットの実生苗を育てていたものです。人の背丈ほどになってました。

昼は一人でしたので「fuu café」に行って来ました。

午後は街へ野暮用足しに。

夜は近所の奥さまが亡くなって、今日は7日目。隣近所が集まって、ご馳走をいただき、その後大きな数珠繰りで念仏百万遍唱えます。百万遍終了するとお茶とお菓子をいただき、お土産をいただいて解散となります。

昼の「fuu café」をアップします。
こちらは以前アップした「パンテラス」さんの親会社、四季工房のカフェです。

fuu cafe

入口。アプローチなどもハウジングメーカーさんのお得意とするところですね。
入口

中に入るとテーブル席から外が見えます。
テーブル席

パンがあります。売り物です。
パン

薪ストーブもデーンと構えています。
薪ストーブ

メニューです。ランチが終了するとカフェになります。
メニュー

月替わりランチをいただきました。十六穀ご飯とマリネ、フルーツサラダ、白玉団子もついてます。
今月のランチ

最後はコーヒー。やや濃いめ、ミルクを入れて飲みます。
コーヒー
普段はアメリカンでブラックで飲みますが、こういうところではミルクや砂糖を少々入れます。
関西は結構濃いめですね。京都で頂く時はミルクといやフレッシュと砂糖を入れて飲むといい感じになりますね。

今日も訪問ありがとうございました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

緑に誘われて入りたくなるような素敵なカフェですね。
一人で行ってもお庭を眺めて良い時間を過ごせそうです(*^_^*)
ランチもヘルシーにいただけます。
こういうところが大好きですわ~♪

miyakoさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。
フウカフェは、よく見ないと分かりません。展示施設かと間違ってしまします。
働いている人もこちらのメーカーさんで家を新築した人たちとか。
なので、始めの頃は料理が出るまで時間がかかりましたが、この頃は手慣れてきて、すぐ出ます。
昼遅くいくと、あまり人がいないのでずっと居たくなるような雰囲気があります。
何といっても、メニューが少ないのがいいです。
プロフィール

イングリシュガーデン

Author:イングリシュガーデン
守山周辺の出来事を少しずつご紹介いたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR