FC2ブログ

茶房花苑

皆さんこんにちは。今日(31日)で8月も終わりですね。8月はずーっと曇ったり雨だったりして、これぞ盛夏って感じがしませんでしたね。温度が低くても湿度が高くて、大変でした。
今日も照ったり曇ったり降ったりと忙しい天気でしたが風があり、よかったです。

スカッと晴れて爽やかな9月になってもらいたいですね。

今日は最低が朝の4時から7時頃まで17℃前後、最高は10時11時頃に21℃でした。風もあり涼しい1日でした。

今日も那須です。那珂川を境に北は那須町、南は那須塩原市。那須塩原市は何のことはない、昔の黒磯と塩原が合併してできた町です。黒磯の方が自分にとっては親しみやすいのですが、観光客には那須と塩原がメジャーなのかな。

友愛の森近くの交差点を南方向に左折するとやがて那珂川に架かる那須高原大橋に。
ここから那須塩原市です。ずーっと進むと右にパン店「NAOZO」があります。
また進むと左手に戸田調整池が見えます。
この先は板室街道との交差点。
ここを左折すると青木の道の駅があり、この向かいに「茶房花苑」があります。

看板

入口
花苑入口

食べたのは白玉あんみつ。器が大きかったです。
白玉あんみつ

こちらには手作りの和菓子類がありました。素甘を買ってきました。
ヨモギ餅

大福

蒸しパン

那須まるん

手作りのバックや小物がありました。
手提げ類

小物
テーブル席が三つほどあり、満席でした。

今日も訪問ありがとうございます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

白玉あんみつ!これ食べてみたいです。
最近、洋菓子より和菓子の方にそそられますわー!(^^)!

onorinbeckさんへ

今晩は。コメントありがとうございます。
下書きのつもりが公開してしまっていました。後悔してます。あはは(笑)。
旅行に行くと必ず食べるのがスイーツ。
白玉は鎌倉の雲母。あんみつは京都出町のいせはん、粟ぜんざいは祇園の月ヶ瀬がいいですね。ケーキは・・・と景気よくいきたいところですが紙面の都合上割愛します(笑)。
プロフィール

イングリシュガーデン

Author:イングリシュガーデン
守山周辺の出来事を少しずつご紹介いたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR