FC2ブログ

ブーランジェリー スドウ

皆さんこんにちは。今日はお盆の16日。ご先祖さんたちは、午後に帰りました。川灌頂とご馳走とお花と共に。夕方には送り火を焚きました。
お盆中はとても涼しい日々でした。東京もこの辺と同じ気温だったようですね。そして雨。
日本列島の上空には低気圧が居座っているようですね。いつもなら太平洋高気圧に覆われて、暑い暑い毎日なのですが。
今日の郡山は最低が18℃、最高は21℃でした。スッキリしない天気で時々雨もパラパラと。大降りはしませんでしたが。

お盆中は親族がご先祖さんに挨拶に。
皆さん、お土産やお供えを持って。

ナント娘は世田谷松陰神社前の「ブーランジェリー スドウ」の食パンを。たまたま買えたとか。
世田山食パン。ちょっとボケてますが。やっぱり有名店だけあって、うまかったです。

食パン

ハード系のパン。これも噛めば噛むほどうまみがジュワーッと。
パン
守山で世田谷のパンを食べられ、良かったです。

甥夫妻も岩手から、「田むらの梅」をお土産に。
田村の梅


横浜の叔母は崎陽軒のシュウマイと母の好きだった「♪三時のおやつはぶんめいどー♪」のカステラを。

シューマイ  


きっと亡き母も、妹や孫たちのお土産はうれしかったと思います。

今も雨がパラパラと降ってます。明日あたりは、晴れマークも出てます。期待したいところです。
今日も訪問ありがとうございます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ナント! 懐かしい地名が。
世田谷松陰神社前、16〜7年住んだ町です。
そんな有名店が出来てるんですね。

当時は、ニコラス精養堂という
もっと庶民的なパン屋さんがあったきりでした。
何せもう18年も前の話ですけれど。

賑やかないいお盆だったのですね。
崎陽軒のシュウマイも、上京すると必ず買って来ます。

amocsさんへ

今晩は。コメントありがとうございます。
数年前に娘の住んでいる世田谷まで、東急世田谷線で行った時
窓の外に溢れるばかりの人だかり。娘に聞いたら有名パン屋さんだとか。
客が多すぎて時々入店制限がかかるとか。
世田谷食パンと世田山食パンが人気で、何か月待ちとか。

松陰神社前も色々開けてきたようですね。おいしい店が沢山あるようです。
世田谷駅の近くにはボロ市の会場になる道路もありました。
田舎も残っていたのにはびっくりしました。

盆の15日は父も介護施設から帰って来て、娘、弟夫妻や甥夫妻、もう一人の甥と
賑やかに食卓を囲みました。

松陰神社前

こんにちは。スドウの食パン、まさに奇跡ですね。

amocsさんが話されていた創業100年超の
ニコラス精養堂も駅前にあり繁盛しています。
食パン1斤160円とスドウに比べて超リーズナ
ブル。
http://yukimis.blog.fc2.com/blog-entry-1945.html

yukimiさんへ

お早うございます。コメントありがとうございます。
やっぱりそうでしたか。奇跡的ですか。だとしたらラッキーですね。
スドウについてyukimiさんのブログをもう一回検索しましたが、
検索できませんでした。

精養堂さん、健在でリーズナブルとは、これまたいいですね。
やはり都会は店が多くても需要が多いので様々なお店が成り立つのでしょうね。
いつも東京や神奈川の情報、楽しみにしてます。

No title

スドウのお話はこちらです。私はハニートーストは
食べましたが、まだ食パンの状態では食べたこと
ないです。
うらやましいです。

http://yukimis.blog.fc2.com/blog-entry-1917.html

yukimiさんへ

何回もコメントありがとうございます。
はい、アクセスさせてもらいました。
その店でした。
娘の言うことには閉店間際に行ったら、お店の方から
「食パンありますよ。」って声かけられたとか。
予約がキャンセルになったのかなあ、なんて言ってました。
ありがとうございます。
プロフィール

イングリシュガーデン

Author:イングリシュガーデン
守山周辺の出来事を少しずつご紹介いたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR