FC2ブログ

雨に咲く花

皆さんこんにちは。今日(29日)は一日中ほとんど雨。朝起きた時は湿度74%でした。日付が変わる頃から朝まで22℃で推移。午後2時過ぎころ最高25℃でした。夕方からは22℃に下がりました。湿度は72%。ムシムシしてタンクトップ1枚でも汗ばみます。

午前中、桃フェアをしているケーキ屋さんに行きました。すべて桃づくしのケーキばかりです。この期間は通常のケーキは置いてありません。車が次から次へと入ってくるのであきらめました。

午後はいったん雨が止んだのを見計らって、頂いたマリーゴールド8本、サルビア10本を植えました。風よけにコニファーを植えようと思ったら、また雨。夜に入ってもシトシトと降ってます。

雨の中でも咲いてくれる花たちをアップします。井上ひろし「雨に咲く花」知っている人ってずいぶん古いですよね。

かわらなでしこです。写真ではあのピンクがでません。。

かわらなでしこ

クレオメも咲いています。
クレオメ

昨年はピンクしか咲かなかったのが、やっと出ました。フロックスペパーミントツイストです。
ぺパーミントツイスト

グラジオラスも赤が咲きました。
グラジオラス

昨年、友達の奥さんからもらったサフランモドキが三々五々、花を咲かせています。
サフランモドキ
今日は関東も雨らしいですね。西日本の方々、暑さ大変でしょうが、どうぞご自愛ください。
今日も訪問ありがとうございます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イングリシュガーデン

Author:イングリシュガーデン
守山周辺の出来事を少しずつご紹介いたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR