FC2ブログ

7月下旬の畑

皆さんこんにちは。今日(28日)は曇りで、時々薄日が差しました。日付が変わってからは21℃で推移、タオルケットや夏布団を掛けて寝ました。朝から蒸し暑かったです。朝方は湿度70%でした。最高は午後3時頃に31℃。夕方の湿度は60%でした。
19時頃雨がザーッとやってきました。26℃あった気温が23℃台に。
これだけ降れば、明日の水やりは無しです。

午前中に観光協会の仕事で外出。午後は家でゴロゴロしてました。


上の畑の桃の様子です。まずは3月。後ろの藪がすごいことになってます。藪と白桃

そして5月。藪はきれいになりました。桃の葉もチラホラ。
白桃

7月です。よく成長しています。桃らしくなってきました。
7月

果樹の畑と花畑の間に植えたピラミッドアジサイ、バニラストロベリーが咲き始めました。まだ色が出てません。
ピラミッドウツギ

植えたばかりのバニラストロべリー
バニラストロベリー

昨年、家の周りの除染のため、急きょ上の畑に移植したグラジオラスが咲き始めました。
グラジオラス

ペンステモンもあちこちに植えているのですが、フラミンゴという名のペンステモンは元気に咲いてました。
ペンステモン
暑くて高湿度の夏。しのぐのが大変。御身を大切に。
今日も訪問ありがとうございます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です。
イングリッシュガーデンさんこそ気をつけて下さい。湿度高くて蒸し暑いのは、たまりませんよねー。

onorinbeckさんへ

今晩は。コメントありがとうございます。
お気遣いありがとうございます。
今日は一日雨でした。気温も25℃止まり。湿度も70%越え。
外仕事ができないので、明日の準備やら何やらで過ごしました。
午後、一時雨が止んだのを狙って、
頂いたマリーゴールドやサルビアを植えました。
コニファーを植えようと思ったらまた雨。畑仕事は中止にしました。
onorinbeckさんもどうぞご自愛して、楽しい写真をアップしてください。
プロフィール

イングリシュガーデン

Author:イングリシュガーデン
守山周辺の出来事を少しずつご紹介いたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR