FC2ブログ

実がなりました

皆さんこんにちは。今日(27日)の郡山は一日曇り空。おかげで涼しかったです。最低は19℃、最高は26℃でした。関東の方も涼しかったようですね。

涼しいので午前中に草刈を。やってるうちに暑くなってきました。オイルが減らない、いつまで続くのかなと思いつつ。おかげで午後はぐったりでした。

ブルーベリー、ラビットアイが色づいてきました。ハイブッシュはそろそろ終わりかな。

ラビットアイ

ブルーベリーの上の電線にはツバメの親子が。
燕

上の畑のキウイフルーツが藪の中にコロコロと実を結んでいました。昨年はきれいに剪定してしまったので、なりませんでした。
キウイ

三千院からもらってきたまま、鉢に植えてあるアジサイは大きくなりません。もう、十年以上も前なのですが。
三千院のアジサイ

畑の藪にはヒルガオが咲いてます。
ヒルガオ
まだ梅雨が明けないようです。
今日も訪問ありがとうございます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

一時でも、涼しくていいですね。
こちらも曇りがちですが最低気温が27℃です。( ´ー`)

ブルーベリー、立派な実ですね。おいしそお。
私はどうもヘタクソです。
1本でも実がなるサンシャインブルーという品種を1本だけ植えてますが
結実しないのも多いので摘蕾、摘花の加減がわかりません。
もう1本植えた方がいいのでしょうが、場所が・・。

amocsさんへ

こんにちは。最低が27℃って、人も植物も大変ですね。
でも、エアコンの使い甲斐がありますね。こっちは中途半端です。

サンシャインブルーはサザンハイブッシュですよね。
暑い地域でも生育するとか。
自家結実なので1本でも・・・と思いますが、同じサザンハイブッシュを
もう1本準備してやれば実付はもっとよくなると思います。
自分はほとんど鉢植えで、ピートモスで育てています。
畑に植え替えようと思うのですが、土質が違うと根が張らないようです。
摘果や摘蕾は全くしません。
その代わり、芽の出る前の3月、実が充実する6月、
なり終わった8月に硫安を適量あげてます。
カミさんが鵯に負けないで、毎日積んではジャムにしてます(笑)。
プロフィール

イングリシュガーデン

Author:イングリシュガーデン
守山周辺の出来事を少しずつご紹介いたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR