FC2ブログ

大池公園

皆さんこんにちは。今日(23日、大暑)は雨が降ったりやんだり、最低は24℃、最高は26℃でした。
気温の変化はあまりないのですが、湿気が多く、蒸します。風があると快適です。

今日は朝から吟行会。場所は矢吹町の大池公園でした。しばらく大池公園をアップします。

大池公園入口は様々ありますが、日本庭園の入り口です。

入口

案内板
案内図

一の池越しに見る茶室
茶室

一の池の滝
一の池

二の池の大賀ハス
二の池と大賀蓮

この風景を見て一句
   すれすれの水に親しむ夏の松

松水に親しむ

こちらは先生が皆さんを連れてきたかった、樹木のトンネル。
この闇で一句
  木下闇雨と男の句会かな

木下闇

大池の西には東北本線が通っています。
電車
傘をさしての句会でした。
今日も訪問ありがとうございます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵な蓮池ですねー!
でも、めっちゃ暑かったでしょー
最近さあ。あまりに暑過ぎてお出かけするんが。
億劫になってますわー

onorinbeckさんへ

今晩は。コメントありがとうございます。
この頃こちらは梅雨本番で毎日雨です。
気温も最低が23、4℃台。最高も26℃止まり。
湿度は高いけど、風があると爽やかです。
昨日は傘をさしての句会でした。

梅雨が明けた関東以西は暑いでしょうね。
あまり外に出ない方がいいですよね。
どうぞ、ご自愛ください。
プロフィール

イングリシュガーデン

Author:イングリシュガーデン
守山周辺の出来事を少しずつご紹介いたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR