FC2ブログ

7月20日のバラ

皆さんこんにちは。今日(21日)は朝から晴れ。やっぱり夜中の12時ころまでは25℃ありましたが、日付が変わってからはやや下がりました。最低は明け方に23℃台でした。日中は午後に32℃になりました。やや風があり、無風の時よりはしのぎやすいかな。

午前中に草刈を1時間ほどしました。終わって水やジュースを3杯ほど飲み、ホット一息。
節ではないんですが、夕方は弱っている鉢植えのバラの植え替えをしました。


昨日(20日)のバラの状態です。
まずはゴールドバニー。若干疲れ気味です。後ろはフロックスブライトアイズ、シロツメ草のような香があります。左に西洋オダマキローズバローですが、葉ばかり茂って花が一向に咲きません。窒素分が多いのかな。

ゴールドバニー

ダームドクールは花は小さいですがフロリバンダの様に花をいっぱいつけてます。でも日焼けをしてますね。
ダームドクール

プリンセスドゥモナコも花は小さく、すぐ日焼けしてしまいます。やっぱり貴婦人ですね。この右側に鉢植えのアンジェラがあったのですが弱ってしまって、一時避難してます。主の居ない空間に上からミヤギノハギが枝垂れてきています。
プリンセスドゥモナコ

マチルダも白っぽく咲いてます。左後ろの鉢植えのナイスンイージーも疲れているようです。
マチルダ

シェアリングアハッピネスは一時ほど花は多くありませんが、よくピンクの花を付けてます。
シェアリングアハッピネス

2年前にどこかから飛んできたピンクのコスモスがやたら芽を出しました。芝生の種をまくのに邪魔になったので、バラの花壇の西側に植えて置いたら、ナント花を1輪咲かせました。しかも覆輪の花です。へ―って言う感じですね。
コスモス
バラブログさんから、夏はバラにカリ肥料ということをお聞きしたので、さっそく昨日たっぷり上げました。少々薄めて鉢花にも上げました。
弱っていたアンジェラ、地植えにしようと鉢から抜いたらなんと腐葉土がいっぱい出てきました。そしてすごく熱を持ってました。原因はこれだったのだ、すぐ赤玉土とバラの土を混合した土に、植え替えてあげました。
今日も訪問ありがとうございます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イングリシュガーデン

Author:イングリシュガーデン
守山周辺の出来事を少しずつご紹介いたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR