FC2ブログ

雨の日のバラ

皆さんこんにちは。今日(24日)は朝から霧雨の降る涼しい1日でした。
朝の最低は16.5℃、最高は18.5℃でした。夜に入って15℃台に下がってます。
涼しい日でした。厚手のシャツに上着を着こんでいます。

午前中は霧雨で外仕事ができなかったので、10月の孫の子守の計画を立てました。
息子から毎週どうぞと言われましたが、毎週福島まで通うのは大変なので月2ということにしました。

午後はカラオケに行って来ました。
毎回、同じ曲を歌いますが、数曲歌うと声の調子がよくなってくるようです。
カラオケで肺の中の空気を吐き出すこと、喉の筋トレをすることにしてます。
カラオケ店でもコロナの対策は取っているので安心して歌ってきます。

雨の中のバラです。
マチルダは雨でも魅力的ですね。

マチルダ

プリンセスドゥモナコ、雨でも凛と咲いてます。
プリンセスドゥモナコ

アンジェラのシュートの先に花や蕾が見え始めてきました。
アンジェラ

台風12号は関東の南沖で温帯低気圧に変わりました。
そして、予想より列島から離れて進んでいます。
昨日はもっと降る予報でしたが霧雨でした。

しかし、ゆっくり進んでいるので雨は明日も続くようです。
温帯低気圧となっても、雨や風はそのままなので気を付けないと、と思ってます。

バラは雨が降ってもしっかり咲いてくれてます。
今のところ風もないので鉢が倒れることはありませんでした。
これからやや風が出てくるかもしれませんね。

今日も訪問ありがとうございました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イングリシュガーデン

Author:イングリシュガーデン
守山周辺の出来事を少しずつご紹介いたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR