FC2ブログ

花畑

皆さんこんにちは。今日(19日)は曇りの涼しい日でいた。
最低は21℃、最高は22.5℃でした。
夜に入って19.5℃まで下がっています。

午前中は久しぶりに草刈りと花畑の草むしりをしました。
今週は孫守や小学校の授業などで花畑に行くことができませんでした。
雑草がはびこっていましたが、花も咲いていました。
久しぶりに花畑の花たちです。
このノリウツギ昨年枯れて、今年春に新芽を6本出し、それぞれに花を付けました。

ノリウツギ

カリオプテリスも花いっぱいになってきました。
カリオプテリス

サルビアコクネシアアカプルコがいつの間にか沢山花を咲かせていました。
サルビアコクネシアアカプルコ

インカルビレアも花が増えてきました。
インカルビレア

ダンギクが咲き始めました。
ダンギク

気候が涼しくなって花も元気になってきたようです。
雨も時々降っているので花たちにとってはいい環境ですね。
1週間、見ないうちに花が賑やかに咲いていました。
写真にアップしてないものもありますが、沢山咲いていました。

サルビアコクネシアアカプルコ、インカルビレア、ダンギクはこぼれ種から増えてます。
特にサルビアコクネシアアカプルコは一面花になっていました。
8月は暑さと乾燥で大変だったのですが、やっと元気になってきたようです。

今日も訪問ありがとうございました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、

ダンギクきれいですね。
荒れ庭に咲いたムラサキのダンギクはもう見ごろを
過ぎました。いまはピンクのダンギクががんばってくれて
います。

ビリーさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。
ダンギクやっと咲き始めました。夏の暑さと乾燥でやや遅れているようです。
花全体が遅れていますが。

ビリーさんとこの庭の花も是非見たいものです。
ピンクのダンギク、今年初めて知りました。

今日は花畑の草むしりを集中してやりました(笑)。
プロフィール

イングリシュガーデン

Author:イングリシュガーデン
守山周辺の出来事を少しずつご紹介いたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR